今日は私住んでいる地区のどんど祭りでしたニコ
娘はお友達と参加するとの事で
焼いたお餅に付けるお醤油やのりなど
自分で用意してましたルンルン

ここ数日、めっちゃ寒いので
行こうか悩んでましたが
折角だし!と、行くことにしましたニコ



お餅も先着で販売があるのですが
我が家は12月に餅つきをするので持参ですウインク
お餅代節約〜(*´艸`)
ぜんざいは無料で振舞われますルンルン



{5EE8F149-D3A8-468C-9583-CD64BEDB35F5}

結構ご立派な大きさですよねーキラキラ


年男&年女が点火出来るので、
年女の娘に、
せっかくだからやっておいで
って言ったけど、結局参加せずアセアセ
12年に1回しか出来ないことだから
勿体無いなーもやもや

{16FA2359-5FF8-4C1C-9057-98B7849B5C7A}

あっという間に火柱が上がりましたキラキラ
竹が弾ける音がかなり迫力ありましたよキラキラ


炎が大分落ち着いてから
いよいよお餅焼きターイムルンルンルンルン
{B49BC973-732D-487E-8EC6-F2846CD159B1}

顔がアチアチになりながら
しばらくお餅を焼いてたら、
ぜんざいの行列が空いてきたので
ちょうど良さそうな竹を支えにして
お餅放ったらかして息子とぜんざい食べにピンクハート
大量に作るからか、去年はぜんざいが薄めでした
今年はなかなか濃い目で美味しかったですラブ


息子にぜんざい食べさせてたら
思いのほか時間経っちゃって
急いでお餅の元へアセアセアセアセ

心優しい誰かがお世話してくれてたみたいですピンクハート
息子が「2個食べる」と言うので
1個しか食べなかったらいけないからと
3個(小餅です)焼いたのだけど。。。
息子は遊ぶのが楽しいみたいで
「いらーーーん」って滝汗ハッ
2個は覚悟してたけど
3個はキツイ笑い泣き
勿体無いから頑張って食べましたショック


あーーー、糖質摂りすぎアセアセアセアセ

でも、無病息災を祈ってのイベントなので
今日は良しとします!!



今年に入って当選のお届けものが
まだ無いっていう寂しさ笑い泣き
だけど、今日の夕方にキターーーーラブ
何かな何かなピンクハートとウキウキしながら
玄関に行くと

伊藤園 
健康ミネラル麦茶 1ケース
{67A302C3-704C-4FF9-AA9B-AE1D5FD524C7}

届きましたーピンクハート

お茶はお出かけの時にいつも持って行くので
作ってるお茶がきれてた時とか
めっちゃ助かりますルンルン

から応募できますよーガーベラ
2/11まで毎週100名に当たるから
まだチャンスありますルンルン





以前、モニターさせていただいた
こちらの

Hot Life
{49AF5815-B740-46A6-B325-48F151637CF0}

エプソムソルトが10%入っているボディーソープシャンプー
洗い上がりがトゥルトゥルして
とっても気持ちがいいですピンクハート
ですが、手荒れが酷くなってる時があって
その時に使うと
手荒れのところシミルーーーアセアセアセアセアセアセ


なので、使用中断してまして
手荒れが落ち着いたので使ってみたら。。。
今度は乾燥してる体の方がピリピリしみるっていうタラー
とりあえず、潤ってる時は使用感良いので
ボディークリームで
乾燥落ち着くまで様子みまーすピンクハート


ペリカン石鹸ファンサイト参加中