親子で絆を深める英語の45分♡

福岡市中央区で活動中の

現役保育士×英語講師

川元くみこですニコニコ

 

==============

【6月レッスン開催】

たった一回で親子で

英語歌を歌うようになる

そのワケとは?

==============

 

寝かしつけの時に

(レッスンで歌った歌を)

口ずさむようになりましたキラキラ

 

娘もなんとなーく

一緒に口ずさんでくれていました」

 

 

 

 

こんな嬉しい感想を下さったのは

親子クラスに参加されている

2歳半のRちゃんのママ

 

インスタグラムで親子ふれあい英語の

レッスンを見つけてくれ

 

勇気を出して単独で

参加して下さったその日から

半年以上ずっとキラキラ

参加して下さっているんですおねがい

(本当に嬉しい・・・!)

 

 

それまでは家で

英語のCDをかけるのみだったという

Rちゃんママ

 

6月レッスンで歌った

「I can sing a rainbow」虹の歌を

とても気に入って下さり

 

寝かしつけの時に

口ずさむようになったとの事

 

 

 

 

 

 

 

眠る前の穏やかで温かい

親子の時間にレッスンで

歌った英語歌を

取り入れて下さっているなんて

ものすごく感動しましたおねがい虹

 

「自分は英語ができないから、、、ショボーン

と何度か仰っていたRちゃんママですが

 

英語が苦手だと感じていたとしても

英語歌を家で口ずさむようになるのは

 

3つの事を意識して

レッスンを組み立てているからなんです。

(もちろんママ自身の歌ってみよう!

という気持ちが一番の要因ピンクハート

 

それでは一つずつ紹介していきますね!

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石まず1つ目は

 

・日本人の子どもでも

・英語が苦手なママでも

口ずさみやすい英語歌

 

徹底的にこだわって

選曲をしていること

 

 

ゆめみる宝石また2つ目は

 

ホワイトボードに歌詞を書き

ママにもその場で

声を出して歌ってもらうように

しているんです

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石そして3つ目は

 

テーマにそったことを

子ども達が体験できるように

アクティビティを

行っているんです。

 

6月はママ達が歌う

「I can sing a rainbow」

に合わせて

リトミックスカーフを

ふわふわさせ

虹を表現しました

 

 

 

 

 

そんな風に

英語歌と親子でできる

アクティビティを

組み合わせて

 

英語歌を楽しんでいるうちに

歌えるようになる工夫

をしているからなんです!

 

その結果

英語が苦手でも

寝かしつけやふとした時に

 

英語歌が口から出てくるように!爆  笑

 

ですので、「英語は学生以来」
というママも
安心してご参加下さいね!
 

 

半年以上満席!

おうち英語の時間も増えれば

親子のコミュニケーションも増える

 

 

CD頼みだったママも

 自分の声で歌えるようになる 

 レッスン詳細はこちらを 

 クリックしてくださいね。

 

英語歌で少しでも英語が

日常の中に入ってきて

絆をさらに深められるキラキラ

 

そんな体験を一緒にしてみませんか?

暖かい日の降り注ぐキラキラ

素敵な空間でいつでもお待ちしていますね♪

 

現役保育士×英語講師のKumikoでした!

 

 

 

======================

現役保育士による親子ふれあい英語教室
歌って親子の絆が深まる45分

月2回、開催しています!

時間:10:30~11:15(45分)
曜日:全て日曜日
場所:福岡県福岡市中央区警固2丁目18-1
   自然食品の店ファームさん2階
   (広いテラスのある日当たりのよいお部屋になります)
   *おむつ交換台あり

《講師紹介》
現役保育士Kumiko
・保育経験9年で500人以上の子どもと関わる
・一年半で延べ450人の親子にレッスン
・福岡市認可保育所レッスン、イベント講師実績有