親子で絆を深める英語の45分♡

福岡市中央区で活動中の

現役保育士の英語講師

川元くみこですニコニコ

 

 

\7月レッスン募集開始/

たった45分でママも子どもも

英語好きスイッチオン!

また行きたい!が止まらない

触れ合って絆を深める親子英語教室

 

 

 

英語が苦手で

コンプレックスを持ち続けている人生

 

外国人を見かけたら

話しかけられないように

思わず避けてしまう。。。キョロキョロ

 

6年間も義務教育で勉強したのに

何一つ身についていないのが

悲しすぎるえーん

 

せめて我が子には

 

そんな道を歩んでほしくない

早い段階から英語に触れさせたい

まずは英語を好きになって欲しい

そしてできれば私だって一緒に楽んで学びたい!

 

そう堅く誓ったものの、

何が情報が溢れすぎていて

結局何が良いのかわからない・・・

 

だれか私を導いて欲しい!

そんなお悩みをお持ちではないですか?

 

子どもが英語に興味を持ってくれない

習い事をさせたいけど

  子どもが人見知りをするので心配

子どもと一緒に

 英語歌を歌えるようになってみたい

できたら兄弟、姉妹一緒に

 通えるところがいい

子育ての悩みを話せる相手が欲しい

子どもがきちんと座っていてくれるか心配

 

 

こんなあなたも

保育のプロが行う親子英語教室で

ママも子どもも

リフレッシュして

楽しく英語に触れて好きになる!

 

触れ合い遊びをすることで

親子の絆がより深まる♡

 

子どもが自分から英語歌を歌いだす

気が付いたら自分も英語歌が歌えている♪

日常の中で子どもが英語を発している!

 

そんな風になれたら素敵だと思いませんかキラキラ

 

そんな思いをお持ちのママ達に向けて

 

外国語学部卒、保育経験8年目

保育園だけでなく学童保育、養護施設などで

延べ540人の子ども達と関わってきた講師が

 

<たった45分でママも子どもも

英語好きスイッチオン!

また行きたい!が止まらない

触れ合って絆を深める親子英語教室>

 

を開催しています!

 

 
 

 

 

レッスンで大切にしているのは

「親子で触合うことラブラブ

 

 

 

 

それは9年の保育経験の中で

「触れ合い」がもたらす様々な効果を

目の当たりにしたからです。

 

ずっと泣き続ける子どもに対して

どう接していいのかわからず

イライラしてしまったりショボーン

 

特に新人の頃は

イヤイヤ期の子どもに

なんて声を掛けたらよいのか

わからなかったりショボーン

 

子どもとの遊び方がわからず

ずっと子どもが遊んでいるのを眺めていた・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

そんな私が「触れ合い遊び」をする事で

子どもとの絆が強固になり

子ども達もまた情緒が安定して

のびのびと遊ぶようになる

 

子どもの笑顔を見る事で

自分自身の子どもへの愛情が増す

そんな事を幾度となく経験してきました

 

 
 

 

 

 

このノウハウと得意な英語を活かして

英語を子どもに習わせたい

たくさんのママに知って欲しい!

とはじめた親子英語教室。

 

そんな7か月連続満席の人気教室キラキラ

7月レッスンの募集を開始します

 

 

 

 
 

フルタイムで保育士として働きながら

月2回の単発レッスンをスタートさせ

 

 初レッスンでは15名の親子にご参加頂きました。

↑写真はその時の様子です✨

 

初の地元岡山での

英語×アートイベント開催では

なんと70名以上の親子の参加がありびっくり

 

 

 
 

 

 

 

一年半で延べ450人の親子キラキラに、

イベントや保育園レッスンも含めると

延べ1,500人以上の親子と子ども達

に受けて頂いております。

 

 

地元の大きなママサークルから

講師のご依頼も頂いたりと

今では7か月連続満席の人気教室にキラキラ

 

 

 

 

 

 

ではレッスンではどんな事をしているの??

そんな疑問にお答えしますね!

 

 

星ハローソング

 自分の名前を言ってみよう

 

星アルファベットチャンツ&ゲーム

 アルファベットをリズムよく言って遊ぼう

 

星今月のテーマ 

 色、動物、数字など

 子ども達にとって身近なテーマ

 親しみながら英語に触れ

 家でも自分から英単語を話すことも

 

星今月の歌

 日本人の子どもでも

 聞きやすい歌

 歌いやすい歌

 を厳選し一年で35曲以上

 歌えちゃいます!

 

星今月の絵本

 家でも「これ読んで」が止まらない

 

星絆を深める触れ合い遊び

 健やかな脳の発達を促す

 触れ合い遊びを取り入れています

 そんな効果を英語にも取り入れています。

 

星アクティビティタイム

 英語に触れながらママと一緒に

 体を動かそう♪

 

 

 

 

 

 

 

レッスンを受けて下さったママからは続々と

 

「家でも子どもが英語歌を歌いだして

しかも弟に歌ってあげていて最高です」

 

「家でもSkidamarink

(レッスンで行う触れ合い遊び)

やろー!と言ってきて行っていました」

 

「子どもがぐずぐずしていたけど

触れ合い遊びをしたら

なんとか持ち直しました」

 

などなど嬉しいお声キラキラ

たくさん頂いております。

 

そして何よりのおすすめは

講師が保育士であることならではの

3つの「安心」があります

 

①子どもへの目配り

 ⇒特性やよいところを瞬時に見抜き

  一人ひとりに合った対応ができる

 

②子どもを楽しませながら能力を引き出す

 ⇒やる気や発語を引き出す声掛けができます

  

そして何より自信を持っているのが

③保護者の方とのコミュニケーション

 ⇒頑張ったところ、いいところの共有だけでなく、

  ちょっとした

  子育ての相談にも乗ることができますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

このレッスンはこんなママ達におすすめですキラキラ

 

 

自分自身は英語が苦手だけど

 子どもには好きになって欲しい

 

なかなか英語に興味を

 持ってくれず困っている

 

子どもが人見知り、座るのが苦手など

 何らかの心配事を抱えている

 

子どもと一緒に英語歌を

 歌えるようになりたい!

 

姉妹、兄弟一緒に通える教室を探している

 

おうち英語のアウトプットの場が欲しい

 

 

それでは実際に通ってい頂いているママからの

実際のお声を一部紹介させて頂きますね

 

 

目がハート福岡市博多区 2歳児女の子のママ

『レッスンに通うようになってから

英語を好きになったんです!

サンタさんには英語の絵本をお願いしていました』

 

 

目がハート福岡市南区 2歳児女の子のママ

魅力的なレッスンのおかげで

娘が行く前から「English行く!」と言い

帰ってからも「またEnglish行く!」

と言っています。

 

目がハート福岡市中央区 3歳児女の子のママ

親子共々いつも最高の時間を過ごしています!

 

目がハート春日市 2歳児と5歳児の男の子のママ

今までいろんな教材を試してきたけど

レッスンで歌う歌が一番好きみたいで

車の中でもずっと聞いています!

 

 

子どもが英語を

発するようになっただけでなく

家でのスキンシップも

増えたというお声が続々

 

本当に英語教室をはじめて

よかったと思う瞬間です。

 

//

子どもと一緒に楽しく英語に触れたい!

我が子が楽しむ姿を目の前で見たい!

\\

 

そんな思いをお持ちのママ

ぜひ一緒にこの半年間

英語を楽しみながら学べてる

そして育児相談もできちゃう!

そんな嬉しい未来を経験してみませんか?

 

子どもが楽しく英語に触れ

思わず英語を話す

それだけでなく親子の

時間も増え絆も深まる

そんな

保育士による親子英語教室

2024年7月の

詳細はコチラです

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日にち:7月7日、21日

時間:10:30~11:15(45分)

曜日:全て日曜日

場所福岡県福岡市中央区警固2丁目18-1

   自然食品の店ファームさん2階

  (広いテラスのある

   日当たりのよいお部屋になりますキラキラ

  *おむつ交換台あり

 

参加費

お支払い方法:事前支払い(paypay、または銀行振り込み)

*お申込み後に詳細をお送りします。

 

お申込みはコチラのボタンを

クリックしてくださいね!

          ↓↓↓↓

 

 

親子で楽しく英語に触れたい!

そんなママと子ども達に会えるのを

楽しみにしていますラブラブ

 

最後までお読み頂きありがとうございました爆  笑

 

 

《よくあるご質問》

 

 

Qレッスンはオールイングリッシュでしょうか?自分自身英語が苦手なので不安です。

 

A基本的には英語で進めていきますが

 子どもの理解や状況をみながら

 また保護者の方に話かける時は

 日本語を使わせて頂きますので

 ご安心下さいませ。

 

 

 

Qおうち英語を全くしていないのですが、

 大丈夫でしょうか?

 

Aまったく問題ありません!

 初めて英語に触れる子でも楽しめる

 アクティビティを

 たくさんご用意しています。

 経験に関係なく楽しめますよ。

 

 

Q子どもが人見知りなので不安です。

 

A保育士である講師にお任せ下さい♡

 一人ひとりにあった個性を見抜き

 その子の居心地のよい声掛けや

 環境作りを行っていきます。

 クラス制なのでメンバーにも

 回を増すごと慣れていけますよ!

 まずは心配せずお越しになって下さいね。

 

 

レッスン後はこんな風にのびのびとすごしています✨
 

 

何か不安なことがあれが

遠慮なくお尋ねくださいねキラキラ

 

丁寧に回答させて頂きますニコニコ

それでは皆様とお会いできるのを

楽しみにしていますピンクハート