1歳児からも英語を引き出す保育のプロ♡

福岡で活動中の保育士による英語教室講師

Kumikoです。

 

=======================

ビジネスはマインドが8割、では学びは、、、?

=======================

 

4月。

たくさんの方が新しい環境に身を置く季節ですね音譜音譜

 



実は私も英語講師として

よりたくさんの子ども達とママに

より楽しく、より学べる

英語レッスンを提供できるよう

ビジネスを学び始めました爆  笑爆  笑

 

先日行われた第一回目の講義での学び

それは

「ビジネスはマインドが8割」キラキラ

 

スキル、経験、資格ももちろん大切ですが

それよりも「マインド」が8割!ということなんです。

 

「ダメだできないと思うと行動が止まる。

自分はできるという自信や考えがあれば挑戦できる」

 

つまり、行動を支えているのは「マインド」であり

そのためには「小さな成功体験」を

意識して積み上げていくという事。

 

これ、みなさんも経験ないですか??








 

私の英語学習を振り返ると

まさにこの経験をしたのが

高校2年生の時です。

 

それまでは英語の成績は中の中。

良くもなく悪くもなく

英会話を特に習ったこともなく

また、好きでも嫌いでもありませんでした。

 

そんな中、英語検定の面接の練習を

英語の先生にしてもらっていた時の事。

 

その先生が言ってくれたんです。

「川元には英語のセンスがあるキラキラと。

 

素直な私は(笑)

え????そうなの!???キョロキョロキョロキョロ

私、英語のセンスあるんだ~~~!!!

わーい!!

 

とその瞬間からマインドが180度変わったんですね爆  笑

 


そしてその日から

寝ても覚めても英語学習に明け暮れる日々。

 

文字通り、寝ている時以外は常に英語の事を考えて

英語の勉強をしている高校生となったんです。

 

(当時は今のように色んな教材が

手に入る時代ではなかったので

NHKの英語番組をすべて

「ダビング」していました笑い泣き

 

そこからめきめきと英語力が向上キラキラ

中の中の成績だった私が

一年後には県でもトップクラス、

そしてセンター試験も満点!

を取ることができました。

(あくまで英語に関しては照れほかの成績は聞かないでおねがい





 

つまり、何が言いたいのかというと

私は

行動(勉強)したから成績が上がった

のではなく

マインドが変わったから行動した

それが結果につながった

のです。

 

きっとその先生も思いつきで言ったのではなく

私の何かを感じ取って

そう言ってくれたのだと思います。

(いつか直接お礼が言いたいもの星

 

保育士である私の強みの一つは

一人ひとりの個性、強みを見抜き

それに適した環境設定や

言葉がけができること。

 

一見、一斉に行っている英語レッスンですが

その保育士としての強みを活かしながら

言葉がけや対応は臨機応変に

 

その子に合わせてマインドアップ

つまり「英語レッスン」に対して

前向きな姿勢に持っていく

それが強みの英語教室ですラブラブ

 

そんなレッスンを体験されたいと思われたら

いつでもお待ちしていますイエローハーツ

 

体験レッスン受付は公式ラインから流れ星