知りたくなかったこと

世の中は理不尽で溢れてる


戦争が始まってから

色んなニュースを感じた結果

言葉にするとちっぽけだけど

世の中は理不尽


知りたくなかったことだけど

知る日がいつか来て

挫けるのが大人への通り道なのかもしれない



その理不尽な世の中の出来事に

今は翻弄されてるけど

私は理不尽に支配されない

心に侵入させない

それがこれからの目標かな!

まだまだ
これからの課題だけれど

世の中の
汚いものにまみれてから

そこから輝いてる私になりたい。

今はまだ理不尽に圧倒されて
負けて
嘆いてる時だけど


絶対に負けない
そうじゃないと
誰も守れない

今までは弱くてもいいと思ってた
でも、そうはいかない

弱くて優しい時代は私の中で
変化しつつある


理不尽な世界に抗ってこそ
人間は美しいよね