仕事復帰と寛解2年経過! | この私が悪性リンパ腫ですってよ

この私が悪性リンパ腫ですってよ

何にも自覚症状ナシの状態からいきなりの展開!
自分史上最大に身体が重くなってるし普通以上に食欲あるし元気に卓球してるし!
でも確かに顎の横と首のあたりに腫れがある。。。
濾胞性リンパ腫ステージ4。働く子持ちアラフィフの闘病&日常を書いていきます。

お久しぶり過ぎてもう見てる方も少ないとは思いますが、自分のために覚え書きです。

そして今濾胞性リンパ腫治療中の方のためにも!

抗がん剤終わって2年経ったけど日常生活を取り戻して元気にしてます! だから今は副作用とか辛くても頑張ってくださいねアップ 

 

さて、先日、1年ぶりにCT検査を受けて来ました。

体調は良いし、2~3か月ごとの血液検査もまったく問題なく来ているので大丈夫とは思っても、やっぱり結果を聞くまではドキドキします汗

 

でも、お陰さまで今回も無事クリアしました爆  笑

抗がん剤が終わってからちょうど2年です。

 

ちなみに診断結果は……

・頭頸部のリンパ節は前回同様に縮小を維持できています

・縦隔に小リンパ節が散見されますが増大傾向にあるものは認められません

・以前より指摘されている大動脈周囲より左右腸骨動脈周囲にかけてみられる軟部腫瘤は縮小傾向です

 

あとは内臓系には特筆すべき所見はない旨が書かれていました。

 

今回も寛解維持でホッとはしたんですけど、こうやって診断結果をマジマジと見ると、やっぱりまだ私の中に悪いヤツが身を潜めているんだなあって再認識させられます汗

普段はホントにほとんど病気のことは忘れて生活してるのでね。

 

だけど、さすがに新型コロナのおかげで最近また自分が病気持ちなことが常に頭にあります。

もしも感染して重症化したら、と思うとホントに怖いです。

 

 

そういえば間が空きすぎて書いてませんでしたが、昨年の9月の連休明けからフルタイムで仕事を始めましたビックリマーク

 

病気を理由に辞めさせられた前職の、その前に派遣社員で勤務していた会社に、また派遣社員で行ってます。

家から徒歩で通える超大手企業です。

元々、居心地がよくて7年以上在籍していたので環境には慣れているし、何しろ通勤が楽なのが最高です爆  笑

お昼ごはんも家に帰って食べてるんで出費も抑えられます爆  笑

 

仕事の内容は前職、前々職と比べると正直言ってあんまり面白くはないんですがあせる

でも50を過ぎて以前とほぼ変わらない時給で雇ってもらえたのは本当にありがたかったです。

社内にはたくさん知り合いもいるしねウインク

 

派遣なのでいつ切られるかわからない怖さはあるけど、とりあえず6月まで契約更新したばかりだし今すぐ食いっぱぐれることはないでしょう。

 

それにしても、この緊急事態に派遣社員までみんなテレワークOKにしてくれてほんとにありがたいラブ

いくら通勤リスクがないとはいえ、大勢人のいる会社に行くこと自体が怖いですからね。

 

とか言いつつ、2週間前までは卓球の練習も行ってたんだけどあせる

4月中の試合はみんな中止になっちゃったことだし、学校の体育館とかは使えないし、今はガマンして大人しくしておきます。

 

でもそうすると、せっかく下がり気味だった血糖値がまた高くなっちゃうっていうリスクもあるんだけど……ウォーキングも花粉が飛んでる間はあんまり行きたくないし……っていうようなことを先生に言ったら、今は仕方ないですね~で済まされました笑い泣き

まあそうだよね。血糖値は食事に今まで以上に気を付けるようにするとして、今はなにしろ感染予防!! ですねニコニコ

 

 

毎日大勢の感染者のニュース、志村けんさんの訃報、気分が落ち込み気味だけど、ストレス溜めないようにできるだけ楽しいことを考えて乗り切りたいと思います音譜

 

 

-------------

ランキングに参加してます♪

よろしければポチっとしてねウインク

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村