入院2日目 | この私が悪性リンパ腫ですってよ

この私が悪性リンパ腫ですってよ

何にも自覚症状ナシの状態からいきなりの展開!
自分史上最大に身体が重くなってるし普通以上に食欲あるし元気に卓球してるし!
でも確かに顎の横と首のあたりに腫れがある。。。
濾胞性リンパ腫ステージ4。働く子持ちアラフィフの闘病&日常を書いていきます。

入院初日の記事はこち⬇


今日は口腔外科で昨日の歯石取り後の確認と、眼科で念のため糖尿病網膜症の検査です。
入院してる病棟から外来まで、エレベーターの乗り降りを含めて5分くらいかかるので一口に外来に行くと言ってもわりと大変です(^^;

で、朝ご飯が終わって一息ついた頃にまずは眼科に呼ばれて行ったのだけど、眼底検査用の瞳孔が開く目薬を入れて30分程待合室で待っている間にどうにもお腹が痛くなって来ました。
昨日から病院食しか食べてないのになんだろー? と思ってるうちに検査で呼ばれてしまい、検査途中でガマン出来ないほどにガーン

恥を忍んで……というかそんなこと考える余裕もなくトイレに行かせてもらうことにして歩き出したら、なんと貧血を起こしてしまいましたあせる
昔はよく貧血起こしたけど、ずいぶん改善してここ10年ほど大丈夫だったのにダウン

その後はもう大変。
看護師さんたちがたくさん集まってきてストレッチャーに乗せられて血圧計ったり血糖値計ったり酸素量計ったり……でもそんなことより私はトイレに行きたいのです。お腹が痛いのです。冷や汗ダラダラですえーん

でもこの貧血状態では立ち上がれないのも事実。しばらくストレッチャーで横になり、貧血が治まったところで車椅子に移動してようやくトイレに連れて行ってもらいましたあせる

それでなんとか落ち着いたのですが、検査は続行不可能、まだふらついているということでまたストレッチャーに乗せられて病棟まで帰還したのでした滝汗
眼科の看護師さんたちには多大なご迷惑をおかけしてしまった汗

先週の金曜日まで普通に仕事して残業までしてたのにいきなり重病人になった気分でした(^^;

その後、午前中は心電図と酸素量のモニターを付けられて安静に。
でも昼食が来る頃にはすっかり復活して完食したけどね。ま、多少具合悪くてもしっかり食べるのが私らしいところなのです(笑)

午後になってもう一度眼科に呼ばれ、その時はもう大丈夫だったんだけど、病院側としてはさすがに私を一人で行かせる訳にはいかないらしく、車椅子で連れて行ってもらいました。
車椅子超ラクチン。クセになりそうです爆笑

肝心な検査結果は今のところ眼はまったく異常なしとのことでホッとしました。
でも念のため半年に一度くらいは検査するように、とのことです。

そして結局口腔外科は明日になった。


さて、明日からいよいよ抗がん剤が始まります。副作用が少ないことを祈るのみビックリマーク
頑張ります✌


-------------

ランキングに参加してます♪

よろしければポチっとしてくださいウインク

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


皆さんは興味ないかもしれませんが、自分の記録のために今日の食事載せます😊