kenken le restaurant 再びヽ(*^^*)ノ | クミりんのブログ

クミりんのブログ

ブログの説明を入力します。

下諏訪のkenkenの料理がそろそろ恋しくなり、

 

ディナーを楽しむ為に宿もしっかり確保して

 

妹夫婦と計画を立てました♪

 

しかしながら大型台風の出没と不思議な迷走により、

 

あちこち被害が大きくなってきている…

 

行けるのか?行けないのか?どうなるのか?

 

天気予報を何度も何度も確認!

 

前日になって中央道の一部が通行止めになるという

 

ショッキングなニュースが入ってきた(◎-◎;)!!

 

なんてこった!!

 

当日の早朝、なんとか通行止め解除になったようで良かったぁ

 

まだまだ不安ではあるけど、

 

とりあえずS4くん久しぶりの出動だ(v^□^v)

 

中央道は空いていて順調に進んだ。

 

実は今回の目的はもう1つあり、

 

母方のご先祖さまと親戚のお墓参りも兼ねてだったので、

 

久しぶりに手を合わせる事も出来ました♪

 

親戚の家にも挨拶出来て良かったです(o^^o)

 

 

お昼は上諏訪の『塩そば専門ユイシキ』にて塩味玉そばを注文♪

 

サービスで頂いた、

 

キムチが本格的なお味で美味しかったです(o^皿^o)b

 

 

 

 

夜に美味しいもの食べるのであっさりと(*^ェ'd)

 

美味しゅうございました♪

 

お次は国指定重要文化財 片倉館の千人風呂に入りました♪

 

レトロでとても素敵な建物です(*゚▽゚*)

 

以前に行った時に外観の写真を撮ったので

 

今回は中の写真を2枚だけ。

 

 

 

 

さっぱりした後は宿へチェックイン(o^ー')

 

kenken le restaurant から目と鼻の先にある

 

グリーンサンホテルです♪

 

いよいよ18時にお食事の時間(*≧∀≦*)

 

 

 

お酒が飲めない妹はノンアルです

 

 

私たちはビールでスタート♪

 

 

 

 

いきなりシェフからのサービスが(*゚▽゚*)キラリーん♪

 

 

ゴールドラッシュのアイスの上には

 

ボリュームのあるウニ様がデンっとのっているの(●≧艸≦)

 

そして食べ進んでいくと下にはポップコーンの香ばしさがやってきた!

 

な、な、なに? こんなワザ有りなの(*>w<*)♪

 

 

 

これは斬新(o^-^o) ウフッ

 

ゴールドラッシュのフレッシュな優しい甘さが

 

今から始まる料理のスタートを飾ったのだ♪(*>∀<)b☆★

 

今回もコースではなく、アラカルトのメニューで参戦♪

 

お料理は旦那とシェアして頂きました+.(o´∀`o).+

 

まずオーダーしたのは

 

 

★★鹿挽肉とチーズのパートブリック包み★★

 

 

 

 

美味しすぎてビール2杯目追加(^ー^* )フフ♪

 

 

★★本日の魚介のフリットタルタルソース★★

 

 

これもビールが進む絶品(o^-^o) ウフッ

 

そしてビール3杯目♪

 

 

★★三種の自家製パン★★(旦那と半分ずつ)

 

 

熟成チーズを説明して頂き

 

 

うちがチョイスしたのはコチラヽ(*’-^*)。

 

 

チーズを頼んだので、

 

ここでようやく白ワイン登場v(*>▽<)v

 

 

★★馬ハラミのソテー★★

 

 

ならばお次は赤ワイン+.(o´∀`o).+

 

 

★★ラム肩ロースのソテー★★

 

 

本日のデザートを用意している段階を盗撮≧ェ≦ニヒヒ

 

 

シャンパンナミナミ入れてくれるし♪(●ゝ艸・○)

 

 

 

 

★★本日のデザート★★

 

 

シェフからのサービス日本酒が登場p(*^∇゜)キャッ

 

(あくまでも幼馴染の特権です)

 

 

裏からの撮影

 

 

どちらも美味しく、この辺から少し酔って変なテンションでした(^▽^;)

 

最後にこちらのマカロンもご厚意で頂きました♪

 

 

あっという間の幸せなひと時でした♪

 

1ヵ月に1度、下諏訪にて角打ちが開催されていて

 

こちらもとても魅力的なイベントで盛り上がっているようです(*^-^*)

 

機会があれば遊びに行けたらいいなぁと思います♪

 

 

翌朝ホテルの温泉に時間指定で入らせてもらいました♪

 

こじんまりしていますが

 

とても良い温泉でお気に入りです(*^-^*)

 

朝食には手打ち十割そばを頂きました♪

 

 

コスパの良いホテルでおすすめデス(v^□^v)

 

また利用させて頂きます♪

 

それではまた(^▽^)/