2024 きょうだいキャンプ♪ | クミりんのブログ

クミりんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年初のキャンプは 

 

毎年行く『いなかの風キャンプ場』へ

 

先週末に行ってきました(^○^)

 

今回は妹夫婦を誘ったのでコテージ利用です♪

 

キャンプの前に

 

以前から気になっていた

 

『マルス駒ケ岳蒸留所』へちょこっと見学してみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有料で試飲も出来るようで

 

試してみました(=^_^=)

 

もちろん運転者は飲んでませんよぉ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、こちらもおなじみの『苔清庵』さんへ♪

 

 

開店時間まで少し時間があるので

 

以前と同じようにちょっと散策o(^-^)o

 

 

緑いっぱいで清々しい{*≧∀≦}

 

 

 

 

 

 

お蕎麦屋さんに戻ったら先にもう並んでる人が居ました(^▽^;)あちゃー

 

 

 

 

 

 

 

 

妹のが最後に到着(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

買い出しも済ましてキャンプ場に到着♪

 

コテージひまわりデス(o^^o)

 

ちゃちゃっと皆で協力し合って

 

準備完了ヽ(*^^*)ノ

 

 

皆で乾杯してマッタリちゅう(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

それぞれ分担して夕飯準備o(゜0^*)~☆

 

義理弟はエプロンまで用意して気合入ってます♪

 

 

メインのラム肉を用意してくれました(*゚▽゚*)

 

 

まずは野菜から焼き焼き♪

 

 

 

 

カプレーゼの出来上がり♪

 

 

旬のアスパラはシンプルに塩で味付け~(*・∀<*)

 

 

このラム肉とてもジューシーで本当に美味しかったヾ(@~▽~@)ノ

 

 

 

 

ペンネも最後にバーナーで焦げ目をつけて完成♪

 

 

 

 

焼き鳥もやきやき♪

 

 

有田牛の焼いた写真がなかったので

 

焼く前の写真です(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にマシュマロを焼いてマリーに挟んでスモアを作りました♪

 

 

昼間から風が強めだったので焚火は断念して早めに就寝。

 

夜に満天の星を眺める事が出来ました(萌´▽`)

 

朝はコテージにツバメの巣が2つあり

 

おしゃべりしてる声で目が覚めました♪

 

 

 

 

 

 

朝食づくり開始です(b'v`人)

 

ホットサンドの中身は

 

★コンビーフ&ポテサラ★  

 

★ハム&シーチキン&バジル&チーズ★

 

 

 

 

 

 

うまいっちゃー(◎>∀<◎)

 

早めにチェックアウトして

 

ソースカツの明治亭でお弁当の予約♪

 

(開店は11時からですが予約を先にさせて頂きました)

 

 

 

 

明治亭の近くにある

 

『こまくさの湯』へ♪

 

 

オープン前に到着しましたが

 

そのうち地元のご高齢の方々が続々と到着され

 

皆さん顔見知りのようでした(^^♪

 

露天風呂は妹と貸し切り状態で

 

入ると同時にお肌がとぅるんとぅるんに(^○^)

 

あれ?以前のお湯と違う?

 

駒ヶ根ファームスでお土産を買い

 

諏訪湖SAでランチタイム♪

 

 

GW後の週末という事もあり

 

渋滞もなくスムーズに帰宅でき良かったですd(^^*)

 

次予定しているキャンプも天候にめぐまれますように♪