突然決まった新潟(゚○゚)! | クミりんのブログ

クミりんのブログ

ブログの説明を入力します。

2日の朝、親戚に不幸があったと連絡を受け、

 

両親から、そんな事で予定していた私の実家で

 

妹夫婦と集まっての食事会が出来なくなったと伝えられた。

 

しかし、、私の両親ももう高齢な為、

 

新潟まで、このGWで人混みの中、新幹線のチケットも取れるかどうかも不安であり、

 

心配なので、車で送っていくことに急遽決まったのでした。

 

3日の朝、両親を乗せて、新潟へいざ出発。

 

思ったより渋滞もそれほどなく、昼ぐらいに新潟の妙高方面へ到着。

 

親戚の家へ行く前にお昼を食べる事にしました。

 

到着直前に調べたお蕎麦屋さん

 

『一郷庵』 さん。

 

ここ結構良かったです(*^-^)ニコ

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした(*≧∀≦*)

 

お墓参りや、ご挨拶などを済ませ、

 

無事に両親を送り届けた後は、春日山神社へ行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、宿へ。

 

急遽決まった事なので、泊まれる宿もすくなく、

 

池の平温泉の『シルバー音羽』さんへ泊りました。

 

まだ周りに解けてない雪がありました。

 

愛車を部屋から確認(*^□^*♪)

 

 

家族経営のアットホーム的な宿でしたが、

 

雰囲気も良く、食事も小学生のお孫さんもお手伝いで料理の説明をしてくれたり、

 

なかなか良かったです♪

 

 

 

 

 

 

鴨鍋の肉です♪

 

 

 

タラの芽、ふきのとう、こごみ、舞茸の天ぷら

 

 

 

自家製のアイス

 

 

朝食も、美味しかったわぁ(*´∇`*)

 

 

チェックアウト後は 宿の近くにある 『いもり池』 へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は新井道の駅に寄ったり、

 

高田公園へ行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼も調べて、美味しそうな場所を見つけこちらへ♪

 

 

『龍馬軒』さん、他県からもお客さんが来る人気なラーメン屋さんらしいです。

 

 

レトロチックなお店の雰囲気o(^∀^*)o

 

 

麻婆麺も捨てがたい感じでしたが、

 

私は、『担々麺』

 

 

旦那は『甘えび担々麺』

 

 

杏仁豆腐も美味しく頂きました♪

 

 

今回は観光ではないのですが、半分観光になっちゃいました(;´∀`)

 

両親を迎えに行き、帰宅しました。

 

帰りは途中、3台の玉突き事故があったり、

 

花園で渋滞の為、何度も下の道へのナビ指示が出て

 

一か八かで下の道を選びました。

 

多少、休憩時間はとりましたが、

 

自宅まで7時間もかかり無事に帰宅出来ました(;´▽`A``

 

GWのUターンラッシュ恐るべし‼