いなかの風キャンプ場で本格的デビュー♪ | クミりんのブログ

クミりんのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりのブログになります(^▽^;)




GW突入と同時に今回、長野県の駒ヶ根方面にあります




『いなかの風キャンプ場』にて




本格的キャンプデビュー致しましたヾ(@^▽^@)ノイっえーい!!




テントを購入した後、設営練習もなくブッツケ本番となりました( ´艸`)




設営に時間が掛かるだろうと、食材を近くのスーパーで調達し、




アーリーチェックインで10時過ぎぐらいに受付しました♪




↓こちらが受付の管理棟












うちのサイトはD-1を案内されました♪




ペットと一緒の方はドックランが出来る広いサイトもありました♪




今回、こちらを選んだ理由として、1つ1つのサイトが広く、




見晴らしも最高であって、初心者にも優しいキャンプ場という事で決めたのでした(^_^)v








ほら♪キャンプ場からこんな景色が見られるのですо(ж>▽<)y ☆

















さて、設営はほぼ旦那任せで、私は補助的な役目(*^o^*)




一旦タープを設営した後に、風向きを考えもう一回向きを変えたりなんかして




なんだ~かんだで荷物を下ろしからタープ&テント設営で




約2時間ぐらい掛かってしまいました(^▽^;)




まぁ、仕方ないですね(;^_^A






まだ周りはガランとしています♪


これからですね(-^□^-)


























































ちょっとお散歩してからスーパーで買ったお惣菜で軽くランチ乾杯( ̄▽+ ̄*)










ん~♪最高ですо(ж>▽<)y ☆




ちなみにこちらのキャンプ場にはお風呂があるのですが




利用できる時間帯が20時までなので、今回は入りませんでした(>_<)








↓湯船が船の形でユニークなんですよぉ( ´艸`)









ランチ後は早速スモークの準備♪




だけどね、このあたりから物凄い強風でテント&タープがかなり心配に\(゜□゜)/




他のサイトではタープがヤバい事になってるし(゚Ω゚;)




うちも、風でスモーク中の箱がいつのまにか飛ばされていて横になっていた!!




チーズ、玉子、かまぼこがウッドの灰を被ってしまった状態でした((>д<))




かなりのショックです。゚(T^T)゚。








夕方からBBQ開始です♪




こちらは、微妙に灰が被ったチーズとかまぼこです( ´艸`)









炭火焼の焼肉たち♪










スモークされた玉子ちゃんは軽く網で温めました( ´艸`)




アルミホイールのは竹輪に豚肉を巻いて焼いてます♪








焼き鳥もいっちゃいましょう♪






夜は寒くて寒くて、なんとビール350mlを1缶しか飲めず、




用意していた紹興酒のホットを作りました(*^▽^*)
















日が落ちると、イイ感じに暗くなり、周りもランタンなどの光が灯り雰囲気も良いです♪




(うちはLEDライトなんですけどね(^▽^;))























マシュマロ焼き焼きo(〃^▽^〃)o











そして早めの就寝となりました♪




芝生のサイトなので腰の負担も少なく楽でしたが、




夜中に顔が寒くて目が覚めました(((( ;°Д°))))



もう一枚着込んでシュラフの中に顔も潜り込んで再び寝ました(;^_^A




昼間は暑くても朝、晩はとても冷えます!




朝、起きたら霜が降りてテント類も芝生も真っ白でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




寒い訳だね!




朝食はホットドックに珈琲です♪








食後は後片付けで、テントやタープを乾かしながら撤収です♪




このころは夏のように日差しが強く、いつのまにか日焼けしてヒリヒリになってしまいました(+_+)




名残惜しいですが、お隣さんのサイトの方にもご挨拶してキャンプ場を後にしました(/_;)/~~




駒ヶ根インターの近くの『こまくさの湯』に立ち寄りました(*^▽^*)














露天風呂からの景色も最高で、なかなかいい温泉施設でした♪




近くのソースカツ丼で有名なガロでランチしようと思っていましたが、




並んでいたので手っ取り早く、温泉施設内の食堂で食べました( ´艸`)












一泊のキャンプでありましたが、見晴らしの素晴らしいキャンプ場




泊った日が10周年記念だったそうですが、




かなり気に入ったので、またお邪魔したいと思います(*^▽^*)




次回はもう少し設営に時間掛けずに出来るといいかな♪




うちのようなコンパクトカーでは荷物がギリギリでしたが、




テーブルや椅子だけレンタルすればもう少し余裕に詰めるでしょうかね(^▽^;)




色々と工夫しながらこれからキャンプを楽しみたいと思います♪




長くなりましたが、ではまた(^-^)/