可愛い新家族♪ | クミりんのブログ

クミりんのブログ

ブログの説明を入力します。

お正月休みの間、仕事場で飼っていた金魚ちゃん6匹をウチで面倒みていましたが、


今日、また砂場用のバケツに入れて車で職場まで戻しに行きました。


ウチの別荘用に買った水槽が空っぽになりなんだか寂しいので、


以前から飼いたかったインコを飼おうって話になり、その足でペットショップのお店に行く事になりましたドキドキ


一軒目…。う~ん、数が少なすぎしょぼんしかもヒナが売られていない汗


よし、2軒目…。う~ん、ヒナはいたが、ここも数が少なすぎあせるこの中から選ぶのもなぁ…


3軒目…。およよ~!!大型ショッピングセンターとあって、いっぱいいるぞぉアップ


んっ!?なんでヤギも売られてるんだやぎ座あははっにひひ


さ~、どのこにしようかなぁドキドキドキドキドキドキ


意外に、セキセイインコも人気があり、結構周りに人が集まっていました。


昔、手乗りインコを飼っていた事があるのですが、


久しぶりだし、ヒナから育てるのは初めてかも目


普段、仕事で1日家を空けてしまうので、ちょっと不安汗


店員さんに色々質問しながら、なんとかなるかなぁと決断し、一番可愛いお顔のコを選びましたラブラブ



クミりんのブログ


誕生日は12月に1日、まだ生まれて一ヶ月なので、普通の籠では飼えません。


そこで金魚ちゃんが使っていた別荘を使う事にしましたグッド!


他、鳥用のヒーター、餌、粟、水のみカップ、などなどを買いました音譜


緊張していたのか、ず~っと声を出さなかったインコちゃんでしたが、


ビックリマーク『きゅるん音譜』と可愛らしい声で鳴いてくれましたラブラブ


観察してみると、食べてはウトウト眠り、食べてはまたウトウトと眠る…の繰り返しにひひ


可愛らしいこデス恋の矢


名前どうしようかな~。


考えた結果、『く~ちゃん』に決定しました(*^▽^*)


これから、手乗りになれるよう、訓練し、出来ればちょっとした言葉も覚えてくれればな~なんて思うのですニコニコ


大切に育てたいと思いま~す音譜