コエタスのキャンペーンでご提供いただいたALELDOX-アレルドックスを飲んでみたレビューです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私が飲んでみたのは10包です。

 

裏側はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

開けると中はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

個包装になっていて、持ち運びもできるようになっています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

生きた酪酸菌が入っています。

 

1つ1つ小分けになっているので湿気なども気になりません。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

消費期限も書いてくれていますよ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

パッケージを手でカットして開けることができます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

真っ黒のパウダーが入っています。

 

黒いのは京都産の竹炭の色です。

 

酪酸菌は中鎖脂肪酸を作る役目を持っていて、

 

生きた酪酸菌を摂取する方法はぬか漬けなどしかないそうです。

 

酪酸菌とその菌の餌になるケストースというフラクトオリゴ糖の一種の甜菜も入っています。

 

北海道産の甜菜が原料です。

 

原材料の欄を見るとイヌリンも入っています。

 

飛び散らないように、ゆっくり開けて飲み物やヨーグルトに混ぜて摂取します。

 

とっても細かいパウダー状です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ほんのり甘さもありますよ。

 

私はもともと黒い色のコーヒーやカフェオレに混ぜて飲んでみました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

温度がぬるくなってから混ぜます。

 

黒いので抵抗なく飲めましたよ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

1日の摂取目安は、1包から3包です。

 

続けていると腸内環境が良くなるんだろうなと思います。

 

寒くなってきたら、ココアに混ぜてもいいなと思いました。

 

腸内環境のことを考えて作られているので、

 

ベンの目安がわかりやすい表もあるんですよ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

画像では少しに見えにくいかもしれませんが、

 

便のチェックもできますよ。

 

できれば1日1回はスッキリしたいですね!

 

体臭ケアにもなりそうだと思いました。

 

 

 

 

 

image