コエタスのキャンペーンでいただいたオーズナチュラルヘナのレビューです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

使うのが楽しくなりそうなイラストの箱に入っています。

 

裏側はこんな感じです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

オーガニックのヘナでインドのアーユルベーダでもヘナは使われているそうです。

 

オーズナチュラルヘナはカラーのバリエーションがあって、私が使ってみた色はブラウンです。

 

無農薬・手作業栽培されて一般的なものよりも髪を染める成分が濃いのが特徴です。

 

箱の中にはヘナパウダーと説明書と手袋が入っています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

手袋も入っています。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

嬉しい!

 

出してみるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

細かいパウダーで。

 

色は鮮やかなグリーンで、抹茶のような感じのパウダーです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ヘナ以外の植物も入っています。

 

使い方は、ヘナの粉を出してお湯に溶かして髪の毛に塗ります。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お湯を入れて粉が飛ばないようにゆっくり混ぜます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

これだとちょっと硬い感じです。

 

もう少しお湯を足して、

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

マヨネーズぐらいの硬さに調整してお湯を入れると垂れにくいです。

 

ラップと巻いて、

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

その上からタオルを巻いて保温しました。

 

1時間半ぐらい時間を置いてから洗い流してシャンプーとトリートメントをしました。

 

色は個人差があると思いますが、私の場合は赤みが抑えられたような感じです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ヘナは天然のトリートメント効果があるので髪の毛が元気になった感じが嬉しいです。

 

髪の広がりによるもわっとかんが減ったような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

手間はかかるけれど、髪の毛にいい白髪染めってヘナしかないと思いました。

 

 

 

 

image