コエタスのキャンペーンでいただいたマジカルアクアヘアクリームSのレビューです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私は年齢のわりには白髪が多くて、ずっとずっと悩んでいます。

 

特に40代半ばからは顔まわりの白髪が増えてきました。

 

いろんな白髪染めを使って広い範囲を染めますが、顔まわりが染まらないのが悩みです。

 

マジカルアクアヘアクリームSは黒いチューブタイプの容器に入っていますよ。

 

出てくるのはグレーのクリームです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

光で染まる白髪染めということですが、今まで全く知らなかった光を使った着色の技術に

 

本当かなと疑問を持ちつつ使ってみました。

 

色の選択ありません。これも、カラー選択をする白髪染めとは違って不思議でした。

 

クリームの色が薄いグレーで、これで本当に色が変わるのかなと思いつつ使った変化を報告します。

 

使い方は、乾いた髪の毛の状態に使います。

 

髪の毛の白い部分の生え際から塗って太陽光に当ててます。

 

塗ったまま放置します。洗い流しません。

 

蛍光灯などの光では弱くて、強い日光に当たるほど早く着色するのだそうです。

 

塗ってすぐにドライヤーを当てると着色は遅くなります。

 

私の場合は、外に出るときは日傘をさすので着色に数日かかりました。

 

使ってみて思ったのは、髪の毛が長い人には全体に塗るのはちょっと難しいです。

 

でも、最も私が困っていた顔の生え際には使ってよかったです。

 

使い始めはどうやって髪の根元に塗るか、指で揉み込んでみたりしましたが

 

私のおすすめの方法は、歯ブラシを使うと塗りやすかったです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

歯ブラシの上にクリームを出して、

 

顔まわりの生え際にピンポイントで置きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

出かける前に、服を着替えた後に歯ブラシを使って顔の生え際の白髪に塗って、

 

髪を整えて出かけます。

 

色がついていない時でも、少し白いのはマシに見えたので続けやすかったです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

何日か使っているとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

色も自然な感じで、馴染んでいるのが不思議でした。

 

茶色い色に変化しましたよ。

 

自宅で白髪染めをしている方、お顔周りの白髪が染まりにくい方におすすめです。