コエタスのモニターキャンペーンでいただいたSOLAオイルクレンジングフォームのレビューです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

使ってみたかったオイルのメイク落としです。

 

鮮やかなブルーの缶タイプの容器です。

 

裏側はこんな感じです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

蓋を開けるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

オイルクレンジングといえば、ポンプタイプの容器のクレンジングが多いと思うのですが、

 

缶タイプの容器に入っています。

 

よく振ってから使いますよ。

 

シューっと泡状で出てきます。

 

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

細かいムースのような泡です。

 

高濃度(28,000mmp)の炭酸(二酸化炭素)で、オイルも含まれています。

 

泡が無くなるとオイルっぽい感じがします。

 

 

 

image

 

 

 

 

ゆるい泡とオイルでメイク馴染みが早くて想像以上に時短になると思いました。

 

乾いた手の甲につけた口紅で実験です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お肌の表面が乾いているとキメに色が入り込んで落ちにくいですが、シューっと泡を出して馴染ませると

 

徐々にゆっくりと色が溶けている感じに見えます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ほとんど溶けている感じになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

濡らしたコットンで拭き取るともう綺麗!

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

個人差もあると思いますが、アイメイクも綺麗に落ちました。

 

垂れやすいので洗面台でメイクを落とすと良いと思います。

 

洗い上がりのお肌の色も感じもいいのでお気に入りです。

 

乾燥感も特に気にならないのが嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

image