コエタスのモニターキャンペーンでいただいたマジックガーリックカカオ70のレビューです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

旬花柊萄さんが薬剤師さん監修で作ったチョコレート味の黒にんにくです。

 

旬花柊萄さんは青森県を中心に北日本のものを紹介販売していて、ホームページを見ると山ぶどうの原液などもありました。

 

とっても気になります。

 

マジックガーリックカカオ70は、黒いジップロックのパッケージに入っています。

 

 

 

image

 

 

 

 

裏側はこんな感じです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

60gあたり292キロカロリーです。

 

名前の通り、ニンニクとカカオが入っているのですが、黒にんにくとハイカカオチョコレートが入っています。

 

持ち運びもできるし、1個ずつ取り出して食べやすいです。

 

開けてみるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

パッケージを開けるとハイカカオチョコレートの香りと黒にんにくの両方の香りがしますよ。

 

黒にんにくの香りって独特ですよね。

 

フルーツが発酵したようなフルーティーさと奥行きのある香りです。

 

出してみるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

四角くカットされていて、

 

見た目は、小さいチョコブラウニーのような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

クーベルチュール70を使っていて、カカオバター以外の油脂は入っていないです。

 

小麦粉も入っていないです。

 

サクッとした食感とねっとりした黒にんにくの食感が両方一度に楽しめます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

抗酸化作用も高いので女性に嬉しいサプリメントのようなお菓子のようなおやつです。

 

苦味はあるけどお砂糖も入っていて食べやすくしています。

 

1日に2個から3個が目安です。味がとても濃いです。

 

疲れた時や、紫外線が強い日にもよさそうだと思いました。

 

青森県の女性は綺麗なイメージがありますが、体にいいものを食べているんだろうなと思いました。

 

 

 

 

 

 

image