コエタスのキャンペーンでいただいた「びーずスルー 基本セット」のレビューです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

裏側はこんな感じです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

アクセサリーを作ったりするのは楽しいですよね。

 

お気に入りの素材を使って好きなものを作るのは癒しの時間です。

 

創作活動は指先のリハビリにもなるそうですよ。

 

びーずスルーはテグスや化繊糸、ワイヤー類に使える便利グッツです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

出してみるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

黒いのが糸通しのガイドで細いシルバーの3本がチューブ針です。

 

チューブ針はストローのような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

色がシルバーで細いので、針金のように見えますが、

 

テグスや糸などを通す穴が空いています。

 

糸通しのガイドが黒いのでみやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

透明のテグスが扱いやすくなりますよ。

 

使い方は、まずテグスの先を斜めにカットしておきます。

 

黒いガイドの真ん中の溝にチューブ針をおきます。

 

交差位置にチューブ針の片方の先を合わせてテグスを差し込みます。

 

テグスは1号から3号の太さに使えます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

透明のテグスの先にチューブ針がくっついた状態で使います。

 

テグスだけだと透明で先が見えにくいですが、シルバーのチューブ針がつくことで見やすくなります。

 

また、先端がぐにゃっと曲がらないので穴に通しやすいです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

テグスだけだと肩がすぐ凝ってしまいます。

 

通す時間が早くなるのがとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

指先が器用では無い方や、年齢的に見えにくくなってきた私世代の方にもいいと思いました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

見えにくくて趣味を諦めようとしていた方にもぜひ使ってほしいです。