コエタスのキャンペーンでいただいたコーヒー、

 

THE GOLD ROASTERS からの2種類のコーヒーのレビューです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私が飲んでみたのはブラジルとニカラグアの飲み比べ、ドリップバックのセットです。

 

1回分のパウチで焙煎日から6ヶ月が賞味期限です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

挽き方は粉で、ローストの具合は表に印があります。

 

どちらも真ん中に印があるので中煎りです。

 

 

 

image

 

 

 

 

パッケージの裏側に酸味やコク、苦味、甘味、香りのチェックがあります。

 

最初に飲んでみたのはブラジルです。

 

開封するとフワッといい香りがしました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

出してみるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

上の部分を手でカットします。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

これをマグカップにセットしますよ。

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

お湯をゆっくり注ぎます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こんな感じで出来上がります。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

酸味が真ん中ですが、普段酸味が少ないコーヒーを飲むことが多いので酸味は強めに感じました。

 

コーヒーの温度が高い時でも酸味を感じることがコーヒーです。

 

次はニカラグアのコーヒーです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ニカラグアのコーヒーは、濃い感じです。

 

 

 

 

image

 

 

 

出してみるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

カップにセットして、

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

蒸らしながらお湯を入れます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

粉がこぼれないように調整しながらお湯を注ぎます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらはブラジルよりは酸味が低くなっていますが酸味を十分感じるコーヒーでした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

個人的に私が飲みやすいのはニカラグアかなと思いました。

 

コーヒーの飲み比べは楽しいです。

 

ゴールデンウイークですが、お出かけしない時のおうち時間を楽しむことができました。

 

雨の日でもコーヒーのいい香りに包まれます。