コエタスのキャンペーンでいただいた+S waterのレビューです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

500ml ペットボトルに入っています。

 

ラベルのデザインとお水のイメージがあっていると思いました。

 

+S waterは、シリカが入った超軟水なんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

飲みやすい軟水なのに美のミネラルと言われているシリカが入っているのが魅力的です。

 

山陰地方で約70年も水道事業に関係している山陰クボタ水道用材株式会社が販売しています。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

中国地方にある2つの活火山のうちの一つが三瓶山、行ってみたい場所です。

 

綺麗なお水でしか育たないワサビも栽培されているそうです。

 

+S waterは500mlペットボトルに入っているので握力に自信のない私でも扱いやすいです。

 

そのまま冷蔵庫で冷やしておいて飲んでも美味しいし、

 

渋みの気になる緑茶を作っても美味しくできました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

また、お米を炊く時の初めのお水に使うのがいいと書いているのをみたので

 

玄米に使ってみました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こんな感じで玄米をお水に浸します。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

玄米は発芽させてから炊くようにしているのですが、

 

普段は炊くと膜感が壊れてべちゃっとなるのですが

 

+S waterを使うとお米の一粒一粒が壊れていないような感じでした。

 

炊き立てはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

噛みごたえがあって同じお米なのにこんなに違うんだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ごくごく飲める軟水で、髪の毛や爪などにも良さそうなシリカが入っているお水。

 

これが水道水から出てきたら嬉しいのになと思いました。

 

出会えてよかったと思います。