コエタスのキャンペーンでいただいたヘアオイル Chusのレビューです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

自然なイメージのグリーンのボックスに入ったオイルです。

 

手のひらサイズで持ち運びにも便利な大きさです。

 

 

 

image

 

 

 

 

茶色い遮光タイプの瓶に入っていいます。

 

裏側はこんな感じです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

クリケットオイルが入っています。

 

プロテインなどとして食用に使われるコオロギパウダーを作る過程でできるオイルです。

 

クリケットはコオロギの英語名なのだそうです。

 

必須脂肪酸のリノール酸などが含まれるそうです。

 

カニやエビの甲殻アレルギーがある方は使えないです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

オリーブオイルやブドウ種子油、スクワランなどの天然成分でできています。

 

瓶の蓋にスポイトがついていますよ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

使いたい量だけ出せるようになっています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

とても軽いオイルで、色はグリーンがかった黄色いオイルです。

 

香りはラベンダー油やローズマリー葉油などのいい香りがします。

 

サラッとしたオイルで軽いオイルです。

 

乾いた髪の毛にも使えるし、洗った後のタオルドライした髪の毛にも使えます。

 

私の場合は、出かける前の乾いた髪の毛に使っています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

重たくならないし、髪の広がりを適度に抑えてくれてベタつかないところが使いやすいと思いました。

 

賛否両論あるコオロギ由来のオイルですが、特に嫌なこともなく心地よく使えると思いました。

 

 

 

 

 

 

image