今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

WASHING MASK No.101 "毛穴汚れを取り除く”を使ってみました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

パウチに入っている洗顔料です。

 

裏側はこんな感じです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

白っぽいグレーのクレイパックと洗顔ができるアイテムなんです。

 

秩父のお水を使っていて、お水にも拘った洗顔料なんですよ。

 

2通りの使い方ができますよ。

 

泡立てて使う方法とパックとして使う方法があります。

 

私の場合は、洗顔として使う場合は泡立てて使っています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

泡立てネット使うととても簡単に泡ができますよ。

 

ふんわりした泡ができます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

しっかり泡を作ることでお肌の摩擦を気にせずに洗えます。

 

お肌のくすみが気になる時はスペシャルパックとして使います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

目とお口の周りを避けてお顔全体につけてパックです。

 

素材の特性状、均一にお肌につけるのは難しいと思います。

 

適当な感じでお顔につけて洗い流します。

 

ちょっと洗い流しは大変です。

 

でも、洗い流すときに泡がたくさんできるので楽しんで洗い流せると思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

洗い流すとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

しばらく使ってみて思ったのは、

 

ちょっと面倒ですがパックするのがよかったです。

 

私の場合はお顔の色が明るくなったような気がしました。

 

 

 

 

 

 

image