今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

健康のことを考えると基本は栄養ですよね。

 

食べたものから体は作られ、

 

不足があってもすぐには現れないのだとか。

 

数週間後、

 

数ヶ月後、

 

10年後、

 

私の体は食べたもので変わることを忘れないようにしたいです。

 

生のスピルリナを食べてみました。

 

 

 

 

image

 

 

パッケージがとってもおしゃれです。

 

Taberumo タベルモ フレークタイプ

 

冷凍されたスピルリナなんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

なんと生スピルリナなんですよ。

 

冷凍で送られてきます。

 

独自の技術で丸ごと急速冷凍しているんです。

 

農薬不使用、香料や甘味料、保存料、着色料は入っていません。

 

非加熱のスピルリナなんです。

 

無味無臭と書いてありましたが、私の場合は藻のような臭いを感じます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

すぐに溶けてくるので比較的使いやすいと思います。

 

リンゴジュースに混ぜたり、ドレッシングに使いました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

お料理に使うと色がとても鮮やかです。

 

スピルリナには栄養素が豊富なんですよ。

 

60種類の栄養素をバランスよく含んでいるのが特徴です。

 

すごい!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

独自の色素成分フィコシアニン、

 

鉄分やビタミンB群、βーカロテン、

 

クロロフィルなどが含まれています。

 

野菜よりも消化吸収率がいいのだそうです。

 

使ってみて意外だなと思ったのは梅ドレッシングに合うところです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

色はね、こんな感じで濃くなります。

 

かなり見た目は引く感じかもしれません。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

スピルリナのグリーンって、ブルー系なんですよね。

 

独特の蛍光がかったブルーカラーなんです。

 

人によって見え方が違うかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

カラフル野菜とローストビーフにかけてみました。

 

このくらい色鮮やかなら写真にとってもいいだろうと思って。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ブルーっぽく見えてしまいますね。

 

ブルーは食欲抑制のカラーなのだそうですよ。

 

ダイエットにもなるのかな。

 

シチューなどにも入れてみましたが、私の場合は熱を加えない方が美味しかったです。