今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

暑くなってきましたね。

 

頭も汗をかいてべたついたり、酸化した油のような匂いがしたり

 

気になります。

 

HAIRICHE スパークリングヘッドスパ クレンジングシャンプー ヘアリシェを使ってみました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

界面活性剤やサルフェート、防腐剤、シリコン、鉱物油、合成香料など入っていないです。

 

キラッとしたオレンジブラウンのボトルで、よく振ってから使います。

 

炭酸シャンプーです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

泡状シャンプーで200ml入りです。

 

蓋を取るとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

華やかなフローラルの香りです。

 

ムースの状態で出てくるんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

白いモコモコのムースは柔らかいです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

髪をプレシャンプーしてから使いますよ。

 

しっかりシャワーで流して、髪を出来るだけかき分けて地肌を中心に泡を付けます。

 

私の場合は、髪が長くてかき分けにくいので、ちょっと髪を分けて頭皮に出来るだけつくように使います。

 

なので使う量はちょっと多めかな。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

見た目よりも頭につけた方が泡の濃密さを感じます。

 

洗浄力が弱いというアミノ酸シャンプーの弱点を炭酸で補って、皮脂汚れを浮き上がらせて洗います。

 

10000ppmの高濃度の炭酸が皮脂を浮かせてくれます。

 

そしてホホバオイル、アボガド油、マカデミア種子油、ツバキ種子油が髪の毛を綺麗にしてくれます。

 

ツボクサエキスやオウゴン根エキス、イタドリ根エキス、甘草根エキス、カミツレ花エキスなども入っています。

 

シャンプーは頭皮を中心に洗います。

 

頭皮に泡を染み込ませるような感じでゆっくり頭皮を動かすようにマッサージすると

 

炭酸を有効活用して行き渡らせることができると思います。

 

ヘッドスパのように心地よくて、ちょっと暖かいような感じがしました。

 

洗い流すとスッキリ!とっても気持ちいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

image