今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

医療機器専門商社 ソルブ株式会社さんのマウスシールド&アイシールドを使ってみました。

 

みなさん、コロナ対策していますか?

 

面倒でも毎日しましょうね。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

Go toキャンペーンがスタートしてしばらくしてから

 

岡山県内も毎日のようにコロナウイルスの感染者さんが確認されています。

 

検査を何人しているかの公表はしていないようなので、

 

実際は何人いるのかも想像できません。

 

車も多くなって人の移動も多いので、感染が収束する要素はありません。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

フレームとシートが入っています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ソルブ株式会社さんは神奈川大学 道用 大介 准教授監修 フェイスシールドを作っていて、

 

こちらは首からかけられるマウスシールド、マウスガードです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

穴が開いているのでそこにフレームの突起を入れれば出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ちょっとブルーがかかっているかな。

 

透明で曇り止め加工がされています。

 

アルコールは使えません。

 

台所用の洗剤で洗ってOKです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

首に引っ掛けるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

口の動きが見えるのが嬉しいです。

 

首にかけれるのはとっても楽です。

 

目が目の上からでもかけられます。

 

おでこにつけてもいいのですが、

 

私の場合はずり落ちるので、首かな。

 

マスクと違って、シールドは通過しないのが嬉しいです。

 

横からの防御は、マスクと併用するといいのかなと思いました。