今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

 
 
 
 
 
image
 
 

ちょっと変わったサプリメントで、エネルギーに関係するサプリメントです。

「還元型E-TEN」と聞いてもピンとこないですよね。 

呼吸することで体内に酸素を取り込み、

食物を食べて栄養素を体内に取り入れ、

酸化還元反応によりエネルギーを作り出すシステムです。

より効率よくエネルギーを得るために何が必要かと考えた結果、

電子が必要と考えたのだそうです。
 
難しいですね。

ちょっと不思議だなと思ったのですが、

貝殻や真珠、サンゴなどの原料を特殊粉砕・焼成すると

安心安全な素材で電子を供給することができ

「還元型E-TEN」を開発したというのがこのサプリメントができた経緯です。
 
 
 
 
image
 
 
 

チェッラには他にも赤ワインエキス末のレスベラトロールやマカエキス末、

アムラエキス末、コエンザイムQ10、ビタミンC、Eなどが入っています。

また、グルタチオン含有酵母、亜鉛・鉄を豊富に含むミネラル類も入っています。

これらにより、より体内のエネルギー作りを効率よくしてくれるそうです。
 
抗酸化物質の還元反応の確認と酸化還元電位を測定して

数値化し、より体に良い組合せを検討して作られています。

すごいですね。

テキトーじゃないところがすごいです。

 
 
image
 
 
 
 
サプリメントの形状はカプセルです。
 
カプセルの中にグレーっぽい粉が入っています。
 
特に素材のにおいはしません。
 
 
 
 
 
image
 

疲労回復・若返り・代謝改善・妊活・免疫力向上・活性酸素の制御といった

効果が期待できるそうです。
 
私の場合は、ちょっと朝の目覚めが良くなったかなと思います。
 
また、汗をかきやすい気もしますが、
 
季節の変わり目だったからかもしれません。
 
エネルギーについて今まであまり考えたことはありませんでしたが、
 
勉強になるなと思いました。
 
運動をする方、ボディーメイクをする方に知ってほしいと思います。
 
ダイエットをしている方も、効率よくエネルギーを生み出せることでカロリー消費につながると思います。