今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

お正月に甥っ子にあったら、もう身長が私とほぼ同じぐらいになっていて

 

ビックリしました。

 

子どもって、確実に大きくなりますね。

 

なんで、大人になると成長が止まるのでしょうね。

 

 

 

 

image

 

 

 

大人のミルク ウェルネスabミルクを飲んでみました。

 

パウダー状のミルクです。

 

粉ミルクですね。

 

雪印メグミルクさんの大人の粉ミルクです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

スティック状のパウチに入っていて、端の部分を手でカットして開けますよ。

 

中はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

粉ミルクですよ。

 

なめらかなパウダーです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

白い粉に、ちょっとだけ点々が見えますが、

 

乾燥の問いに出来るものです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この中には、ミルクグロブリンGやミルク活性物質のミルクAIFを含むスターリミルク、

 

母乳に含まれる微量たんぱく質のMBPも入っています。

 

季節の変わり目に体調を崩しやすい方や、ダイエット時の栄養バランス、

 

気持ちの良い目覚めなどにいいみたい。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お水に溶かすと、ちょっと薄めのミルクです。

 

少しずつパウダーを入れながら混ぜると混ざりやすいです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

温度を50度以上に上げたり、ミキサーにかけたりはしない方がいいみたいです。

 

 

 

image

 

 

 

 

蜂蜜で甘さをプラスしてゼリーにしてみました。

 

ちょっと分離しやすいけど、アガーを使うと低い温度で固めることが出来ます。

 

ミルクティーでもいいかもしれませんね。