今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

寒くなってきましたね。

 

岡山市内は夜になると岡山後楽園の幻想庭園に出かける方も多いと思いますが、

 

暖かくしてお出かけくださいね。

 

夕方になると、目元がパサパサしてきませんか?

 

目元の皮膚はとっても薄いです。

脂肪も少ないので水分を維持できないので乾燥しやすいのかなと思います。

乾燥していると乾燥小じわの原因になるし、

小じわも放っておくと記憶されて消えにくくなりそうで怖いです。
 
 
 

 

image

 

 

 

 

 

イー・サー・ホワイトさんのエクスクイッジットアイクリームを使ってみました。
 
可愛い箱に入っていますよ。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
容器もちょっと変わっていて開けるとこんな感じです。
 
 
 
 
 
image
 
 
中には真っ白のクリームが入っています。
 
目元専用のクリームです。
 
 
 
image
 
 
 
 
このクリームは目元専用に作られたクリームです。

今までつかったクリームとはちょっと違います。

見た目は普通のクリームなのですが、とっても軽くてつけ心地がいいんです。

触った感じもこってり系のクリームとは全然違いますよ。
 
 
 
 
image
 
 

よく動く目の上、瞼に塗っても負担になりません。

眼瞼下垂気味の方は、特に慎重になると思うのですが、

年齢を重ねると、目の上がおもたくなるからこってり系のクリームは苦手だという方でも使えます。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
塗った直後は白っぽくなっています。
 
レシチンを使っているからかな。
 
へんな乳化剤を使っていないところも好き。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
ちょっと時間をおくと、体温で透明になってきますよ。
 
コラーゲンやヒアルロン酸、キュウリエキスやカフェインエキスなどが入っています。

保湿しながらくすみもケアしてくれます。

なので、瞼の上にも塗りたいですよね。
 
上瞼って、アイメイクをするので若い人でもくすみがち。

保湿をしっかりすることでも、皮膚のバリアになってくれると思います。
 
 
 
 
 
image