今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

たくさん雨が降っている岡山市です。

 

 

 

image

 

 

8番らーめんのチャーハンは、クルクル回る機械でつくっているのが

 

ちょっとだけ見えました。

 

機械でつくってもパラパラしていて、結構好きです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

しっかりした皮の春巻きや

 

 

 

image

 

 

 

 

皮を取ってくれているから揚げも美味しかったです。

 

最近、外食が多いな・・・と思います。

 

アラフォーになって特に管理が難しいなと思うことはお腹の問題です。

 

お腹のハリが気になる事がよくあります。

 

 

 

 

 

image

 

 

フレージュ 美爽煌茶・黒 を飲んでみました。

 

カッシアアラタ、黒大豆、黒ショウガ、キダチアロエ

 

ギムネマ、ハブ茶、クマザサが使われています。

 

カッシアアラタは初めて聞く成分です。

 

マメ科の野草でアジア圏で生息しているそうです。

 

インドネシアでは1300年も前から煎じて飲んだり、肌に塗ったりして使っているのだそうです。

 

クシソファノールと言う成分がお通じの改善に活躍してくれます。

 

黒大豆や黒ショウガはポリフェノールが多く、ミネラルも豊富ですね。

 

医者いらずと言われるキダチアロエもお腹によさそうです。

 

クマザサが臭いケアもしてくれそう。

 

 

 

image

 

 

 

普通のお茶を作るように、カップにお茶を入れてお湯を注ぐだけ。

 

ポコポコに詰めたりしなくても色が出ますよ。

 

時間をおいてお茶の濃さが調整できます。

 

2かから3分ぐらい置くとこんな感じです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

烏龍茶ベースの味で、ちょっとクセもありますが、

 

温かいままで飲むと気になりませんでした。

 

ちょっとづつのんで、ゆっくり休む。

 

休みの前の日の夜に飲むとちょうどいい感じ。

 

お茶の濃さを調整して、自分に合うようにできるのもいいですね。

 

お通じの滞りは、体臭や口臭の原因にもなるそうですよ。

 

体って、正直だな。

 

日本人の女性は特にお通じの悩みを持っている人が多いと思います。

 

困った時は、美爽煌茶で改善しましょう。