今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

睡眠に満足していますか?

 

月に何度かは変な時間に起きてしまったり、

 

アラームよりも早く起きたりしてしまいます。

 

わたしって、結構神経質なんですよね。

 

睡眠中に体の機能の回復をしたり、

 

脳の整理をしたり、寝ていいる間にはいろんな体の修復を行っているそうですよ。

 

私たちの体ってすごいですよね。

 

反対に、睡眠が十分とれていないと体調を崩したり、

 

精神にもよくないのだそうです。

 

でも考え事をしている時や、不安を感じている時って眠れなくないですか?

 

みんなそんなものだろうと思っていましたが、そうでもないみたいです。

 

考えずに、あえて寝る!という強者もいました。

 

わたしは無理だな。

 

 

 

image

 

 

 

リラックスサプリRilaCareを飲んでみました。

 

睡眠をサポートしてくれるサプリメントです。

 

入っている成分は、主にアミノ酸。ハーブも入っています。

 

ビタミン類も入っていますよ。

 

葉酸も入っています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

GABAは、ストレスに強いのでよく聞きますよね。

 

グリシンは休息をサポートしてくれます。

 

トリプトファンは体内でセロトニンの分泌に役立ちます。

 

また植物成分のセントジョーンズワートやテアニン、

 

カモミール、エキセナ、バレリアン、クワンソウ、

 

メリッサエキスなどが入っています。

 

 

 

image

 

 

 

 

小粒でとても飲みやすいです。

 

嚥下機能が低下してくるシニアにもおすすめ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

このくらい小さければ、飲み込みにくい人でも大丈夫かなと思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

神経質なパパさんにもおすすめしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

クリニックで睡眠薬などを処方してもらう前に、

 

リラックスサプリメントを試してみるのもいいと思います。