今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

久しぶりに晴れた岡山市です。

 

晴れの国 おかやま らしからぬお天気が続いていたので今日はいい感じ。

 

お洗濯もよく乾きます。

 

今年は、曇りや雨が多くて紫外線ケアがちょっとおろそかになっていました。

 

いつの間にか日焼けってしているんですよね。

 

嫌だわ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

マルシュールのファンデーション

 

オークルを使ってみました。

 

サロン専売品として扱われていたマルシュールですが、

 

今は買いやすくなっているんですよ。

 

ネットでも購入できます。

 

普段よりちょっと濃いめのカラーです。

 

 

 

image

 

 

 

 

パウダーファンデーションとケースをセットして使います。

 

付属のスポンジがとても柔らかいですよ。

 

パウダーファンデーションのスポンジって大事ですよね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ちょっと濃いかな~と思いましたが、

 

実際に塗ってみると自然な感じ。

 

ふんわりつくので、濃すぎる感じはありません。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

軽くつくのでお肌も楽。

 

パウダー系のチークがとても塗りやすくなります。

 

パウダー同士で相性がいいみたい。

 

クリームチークはちょっと塗りにくかったです。

 

まだまだ暑い日が続きそうな岡山市。

 

軽めのファンデーションで、楽に過ごしたいですね。

 

クレンジングもしやすいです。