今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ

 

栄養士クミリアのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

健康に関する常識って、変わりますよね。

 

昔は信じられていたことが、今では違っていることがよくあります。

 

風邪をひいた時に、栄養をつけようとたくさん食べるのはNG

 

昔、知り合いのドクターが風邪を引くたびに過食をしていたら太ってました。

 

お風呂に入らない方がいいのもNGなのだそうですよ。

 

40代になってからとても気にしているのが腸内環境です。

 

30代の半ばごろから、若い頃との違いを感じ始めました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

乳酸菌9000 を飲んでみました。

 

ロッツ・ワンの乳酸菌9000には水溶性と水不溶性のの食物繊維、

 

フラクトオリゴ糖、多穀麹菌発酵培養物、

 

酵母菌発行物、納豆菌、有胞子乳酸菌、乳酸球菌、乳酸桿菌、

 

大豆麹菌発酵培養物、酵母発酵米食物繊維などが入っています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お腹がすっきりしない人や、風邪をひきやすくなった人、

 

食欲がない人、通勤時にトイレに駆け込む人にもいいみたいです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

スティックになっていて1包に2.5g入っています。

 

これを1日に1から6包飲みます。

 

6包だと結構多いので2から3包飲みました。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

なんと1包の中にはヨーグルト100個分もの善玉菌が入っているんですよ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

いきたまま腸内まで届くプロバイオティクス。

 

善玉菌を増やすプレバイオティクス。

 

直接作用して免疫を向上させるバイオジェニックスも。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

菌の力ってすごいですね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

パウチは手できることができますよ。

 

サイドをチュッと摘んで横に引くと切れます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

真っ白ではなく、ちょっと茶色っぽいようなクリーム色の粉状です。

 

よく見ると粉でも形がバラバラです。

 

味は独特で、甘いような酸っぱいような・・・

 

美味しくはないですが、自然な感じの味がします。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

匂いは、乳酸菌だな、

 

発酵していることが分かるような酸っぱい香りです。

 

私は好みではないので、一気にお水で飲んでしまいます。

 

湿気には弱いので、パウチからそのまま口に入れて飲んだ方がいいと思います。

 

腸内細菌は、年齢とともに減ると言われています。

 

便で排出もされるので、しっかりと取りたいですね。

 

 

 

 

 

 

image