今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

Googleでもセクハラがあったようですね。

 

セクハラって、女性の被害だけじゃないようですが・・・

 

圧倒的に女性被害者が多いと思います。

 

日本では、男性というだけで女性よりも地位が高いと心の中で思っている人

 

結構いると思うんですよね。

 

Y染色体は、短くなってきているのに・・・

 

なんて、女性の私は女性の方が生き残ると

 

これまた偏見かもしれませんが、女性の方が脳の使い方のバランスがいいと思っています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

プモアのクレンジングと洗顔を使ってみました。

 

ブルーの爽やかな容器に入っています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

クリアクレンジングはメイク落としです。

 

オイルタイプのクレンジングです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

透明のクレンジングで、手のひらに3プッシュぐらい出して使います。

 

一見サラサラしているように見えますが、

 

お肌につけるとピタッとくっついてメイクと馴染みます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

メイクに馴染んだらお水かぬるま湯で洗い流します。

 

乳化して白くなるというよりは、そのまま洗い流す感じです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

プモア シルキーウォッシュはパウダー状の洗顔料です。

 

水分が入っていないので容器もこんな感じ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

サラサラのパウダーです。

 

色は、真っ白ですよ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

小さじ1杯分ぐらいを出して泡立てます。

 

 

泡立てネットを使ってもいいし、

 

手で泡だてても大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

優しい泡立ちで気持ちよく洗顔できます。

 

洗い上がりは、キュッキュして

 

汚れがしっかり落ちた実感がありますよ。

 

私の場合は混合肌で、目元が乾きやすかったですが、

 

そのほかの場所はツヤっとしました。