家族の問題 脅迫被害相談

 

離婚をる前に考えておきたいこと 後から浮気が分かったら

 

 

 

今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ

 

栄養士クミリアのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

テニスの大坂なおみさんカッコいいですね。

 

彼女独特のコミニュケーションも魅力的です。

 

昔、テニス部に入っていた事がありますが、

 

下手すぎて・・・

 

思い出したくない記憶が蘇ってきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

岡山市北区のお好み焼き屋さん、大好きな大坂屋さん。

 

大坂つながりです。

 

月に何度かは足を運ぶお店で、帰りにご主人が

 

「大きな地震がありましたね、この自身で一番得した人は誰だと思いますか?」

 

と、謎解き。

 

ご主人の答えは「大阪の刑務所から脱獄した犯人」でした。

 

私の答えは・・・土建屋さんとかなのかなと思いました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ピアベルピアのシャンプーを使ってみました。

 

トリートメントが入っていそうな容器ですが

 

シャンプーなんですよ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

容器もトリートメントっぽいですが、

 

中に入っているのも一見トリートメントに見えます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

真っ白で香りは洗顔フォームのような優しい香り。

 

洗顔フォームのようにも見えたり・・・

 

でもシャンプーです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

アミノ酸系のシャンプーで、頭皮や髪に低刺激です。

 

石鹸よりもアミノ酸系の方が髪の成分に近いので優しいと言われています。

 

毛穴だらけの頭皮には多くの皮脂線があります。

 

毛穴の横に袋のように皮脂腺がくっ付いています。

 

なので、毛があるほど毛穴、皮脂腺が多いと単純に思うのです。

 

皮脂は油なので油と混ぜて乳化して取り除くのが界面活性剤。

 

よく耳にしますよね。

 

シャンプーの界面活性剤は大きく3つに分かれていて、

 

⓵高級アルコール

 

スースーしそうですね。

 

高級といっても安いそうです。

 

私はアルコールにはアレルギーがあるので赤くなるかもしれません。

 

洗いすぎてしまう可能性があるぐらい洗浄力があります。

 

 

②石けん系

 

頭皮にも髪にも低刺激で分解力もありますが、

 

髪がゴワゴワに・・・

 

細い髪の私には向いていないかな。

 

③アミノ酸系

 

原料位は高くなるけれど、髪にも頭皮にも向いている洗浄成分。

 

ピュアベルピュアのシャンプーはアミノ酸系です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

シャンプーといえば、半透明の柔らかいジェル状を連想しますが、

 

なんども言いますがこれは違います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

見た目もシャンプーには見えませんが、

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

触ってもシャンプーぽくないんです。

 

泡だてネットで泡立てると洗顔料見たいです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

手を濡らしてクルクルすると

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ちょっと泡立ちます。

 

シャンプーする前にお湯でしっかり湯洗いしますよね。

 

すると、

 

すごーく泡立ちます。

 

きしみもありません。

 

絡みもほとんどないので細い紙でも洗いやすです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

結構スッキリして、頭皮が軽くなる感じです。

 

頭皮のニキビや、

 

皮脂の多い男性にもいいかも。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ドライヤーをかける前には何かつけてから乾かせる方がいいと思います。

 

頭皮の皮脂は時間が経つと酸化します。

 

酸化した脂の匂い・・・

 

あれは、嫌ですよね。

 

まだまだ汗をかく季節。

 

頭皮を健やかに保ちたいですね。