不倫相手と結婚する方法

 

 

 
 

 

 

 

 

今日も健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

春が好きです。

 

春と秋が好きですが、短いです。

 

先日、岡山県の北の方の真庭市に醍醐桜を見に行きましたが

 

その途中で気になっていたところに寄り道しました。

 

岡山市内から醍醐桜方面に行く山の中、右に曲がって3キロ

 

いや、3キロ以上あったと思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

花のお寺、普門寺に行ってみました。

 

夕方だったから、人気がない。

 

横に小学校がありました。

 

変わった小学校でした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

普門寺の庭がキレイでした。

 

手入れが行き届いた日本庭園。

 

キレイでした。

 

季節によって色んなお花が楽しめるお寺のようです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

春という文字が入った薬用育毛剤 株式会社バイオテックさんの

 

薬用 ナノ長春毛精 を使ってみました。

 

薬用部外品で、発毛促進・毛生促進、育毛、養毛、

 

薄毛、痒み、フケ、脱毛の予防、病後や産後の脱毛に効果を期待。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

有効成分は、酢酸トコフェロール

 

グリチルリチン酸2カリウム

 

ヒノキチオールです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

60ml入っていますが、

 

手のひらぐらいの大きさです。

 

キャップがベージュカラーのシンプルな容器に入っています。

 

開けるとスプレーになっていますよ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

使い始めは、何プッシュか押して出てきます。

 

勢いよく出てきますよ。

 

ミストで、頭皮をブロッキングしながらプッシュします。

 

手でかき分けてプッシュして、揉み込みます。

 

下から上にも見上げるようにマッサージすると

 

血行も良くなり、

 

頭皮にも馴染むし簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

さらっとしているので、髪がべたついたりしないです。

 

これは嬉しいですね。

 

香りは、木のようなちょっと変わった匂いがします。

 

強い香りではなく、時間とともに気にならなくなります。

 

頭皮が乾燥するとかゆくなりますが、緩和されました。

 

とっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

乾くのも早いです。

 

速乾とまでは行きませんが、気がつけば乾いています。

 

先日、40歳になりましたが

 

これからホルモンのバランスがくづれて来る時期。

 

不安もあります。

 

出来るだけキレイな髪でアラフィフを迎えられるように

 

日頃からお手入れしておきたいです。