◇不倫の脅迫被害相談◇

 

 

今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んでくださってありがとうございます。

 

3・11からもう7年経つんですね。

 

テレビで子供家族を亡くした方の体験談などを見ているとまだまだ辛い現状があるようです。

 

7年前の今日のことは、覚えています。

 

岡山市の今とは別のところにいました。

 

当時は、ネイル教室に行ってて授業中でした。

 

匂いで頭がフラフラしているのかと思った記憶があります。

 

ビルの窓の外を見ると、動いているように見え

 

貧血かな〜と思ったんです。

 

家に帰ってテレビをつけるととんでもないことになっていました。

 

遠く離れた岡山市内でも揺れているのがわかるほど、

 

大変なものだったんですね。

 

阪神淡路の時は、寝ていて

 

心霊現象かとかと思いました。

 

日本は地震大国ですから、いつ地震に襲われるかわかりません。

 

備えるのって、

 

現状では難しいですよね。

 

完全対策なんてできないと思うので、

 

今を思う存分生きたいです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

H.G.H レスベラトロールを飲んでみました。

 

レスベラトロールといえば、強い抗酸化力で注目を集めている成分ですね。

 

赤ワインで有名ですが、ぶどうの皮の部分などに入っている渋味のあるところです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

難消化デキストリン食物繊維や赤ワインエキス、オルニチン、、

 

グレープ果汁やラズベリー果汁粉末、バラ花びら抽出物などと

 

アミノ酸も入っています。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

袋の中には12gたっぷりの量が入っています。

 

色は、紫色グレーっぽい色です。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

12gの中でエネルギーは46キロカロリー、

 

タンパク質は5g

 

資質はゼロ、

 

炭水化物は6、4g

 

塩分は0、03gです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

グレーがかった紫色の粉ですよ。

 

これをコップに入れて

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お水を150ml注いで、

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

混ぜると

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こんな感じになります。

 

見た目は濃いグレープジュースです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

こんなに濃いのは初めて飲みました。

 

味は、渋酸っぱいです。

 

レスベラトロールは長寿遺伝子と言われるサーチュイン遺伝子にも関係している方そうですよ。

 

美肌や免疫力アップ、活性酸素の除去、体脂肪減少など

 

いろんな効果が期待されています。

 

ちょっと酸っぱいので飲みやすいとは言いにくいですが

 

体の健康には良さそうです。