まただいぶ間があいてしまったハートブレイク


えっと

前回は検査周期にあて

BCE、ERPeak、子宮収縮、不育採血など

やれる検査は全てやってみました。



痛いと噂のBCEはまーーーったく痛みなくw


その後のそんなに痛くないはずのERPeakは力んでしまったのもあり、


ちょびっと違和感ありました←チキン野郎



検査周期は移植周期と同じ薬を使うので、またしても薬漬け生活でした。




そ〜んな今回の検査周期の続き


D3より

✔︎エストラーナテープ 3枚/日(プラマリン3Tで以前悪心あったため)

✔︎ユベラ 3Cap/日

✔︎バイアスピリン 1T/日

✔︎ブセレキュア 2回/日→前周期の判定後から?忘れた(すり抜け排卵したことあるため)



D16  2月4日

BCE後の診察


E2  370

P4  0.48

内膜 9.8



実はBCE後に少しですが茶オリが続いてました。


本当に再診日の前々日くらいまで続いてたから、BCE後の診察を遅めにとっておいて正解でした合格



採血結果等問題なく、ERPeakはここから最短で5日後(平日のみ)とのことで、予定通り2/9に予約を取りました。



D16(2/4より)

✔︎プレドニン 2T/日

✔︎ウトロゲスタン 4Cap/日

✔︎ルトラール 3T/日

✔︎プロゲデポ 決められた日

を追加〜


ブセレは2/4で中止



2/8に1人東京入りして翌日の検査に控えました。



D21  2月9日

13:30 ERPeak予約だったので、ゆっくりスタバタイムからのリプロ入り。



BCEと同じく、内診室でそのまま検査。




正直痛くはなかったですが...

担当の女医さんが検査始めて少ししてから

「もう一度やりますね」

とご親切に教えてくれたので、1度目は上手く取れなかった事がわかってしまったのがちょっとした難点でしたガーン



とは言え

検査の時は声かけしてほしいだの、

丁寧に教えてくれたら教えてくれたで勝手に不安になるだの、

ホントにいちいち煩い自分ですw



検査自体は消毒とクスコが違和感あるけど、これはいつも通りな感じでした。



E2  498.4

P4  5.67

内膜  8.3



確かこの日の診察はGODだったような...

もう記憶が曖昧ですw


とりあえず、1週間後?(だったかな?)に生理来ると思いますと言われてびっくりだったびっくり



薬処方されて飲み切ってから2,3日で生理じゃないんですか?

と聞いたら、

それでも(それの方が的な?)いいですよ

と言って貰えたのでそうしてもらいました。


ってか薬処方されない場合もあるんだキョロキョロ



次の周期で移植と思われてたんで、

(助成金も貰える事になったから)ラストもう一度だけ採卵の予定と伝えました。


余談ですが

切り替え後に内膜が薄くなるのは、排卵前に内膜が水分で満たされてるのに対し、排卵後は水分が少し減るからみたいな説明を受けました(⇦ちょっと記憶曖昧)。エコーでの見え方の違いも軽く説明されましたが、ここで書くほどしっかり覚えてません笑。




というわけで

終わってみればどーにかこーにか全て検査をこなしてました。


んでまた採卵に挑みます笑


前回めっちゃ痛い採卵経験して、それでもまた採卵する気になるなんてドMかも...?と思ったり思わなかったり...真顔



ま、淡々とこなすだけです。








にしても...

妊活拗らせてるな...