もう8月もおわりですねポーン
残暑って言葉好きじゃないもやもやだって大好きな夏が終わっちゃうもん。

といいつつ、激暑の日は、あつい〜あつい〜〜とウザいくらいに連呼してましたがニヤニヤ


さて、そんな金曜日、ノコノコと最後の?採卵のためリプロへ行ってきましたランニング

鹿児島⇆羽田が飛行機減便にて日帰りできず、前日夕方の便で東京入り✈︎
娘サマはパパとお留守番です。


D3  8/28
10:00 診察予約

8/27に茶オリ出たので鮮血をまだかまだかと待っておったのですが、1日経ってよーやく鮮血出てホッとしました。

9:00 受付
9:05 採血
9:18 内診室3
9:53 相談室1
10:08 診察室11前廊下
の流れ。

内診室3になった時、D先生or念願のT先生かと思いましたが、今回もO先生でした。

ってか、今日の先生ラインナップ見忘れたんで、そもそもどの先生がいるのかわからない真顔指名出来ないとそんなとこも無関心にw


エコーは女医さんで、小声だったから少しわかりづらかったんだけど、画面でいくつかAFCが見えたような気がしたので、少し気持ちにゆとりを持って診察まで待てた𖦹


とその前に、培養士さんからの前回の卵ちゃんたちの説明。

なーーーーんと
リプロで初めてのグレード2
頂きましたーーーー拍手拍手拍手


前回電話での確認時に、6cellG3だった子が、凍結時にG2になりました〜アップアップ

やるなぁ、うちの子デレデレ

娘サマに引き続き、大器晩成でございます。


割球もキレイだし、フラグメントも少ないとお褒めのお言葉頂きました。

今日の培養士さんの話だと、今までの10cellG3はどちらもそんなに差がないとのこと。

day3だと8cellが胚盤胞到達率、到達時間が良い?と言われてるらしいけど、5cellだからダメとかはないと。

やはり5cellまではいけるぞ!


というわけで、
内心鼻息荒く診察室へ。

O先生、開口一番
「体調どうですか?」

これね、
癒されますってばwじぃーーん。。

前回の凍結結果を見て、良いですねぇ、とも言ってくださいました。

で、本日の検査結果

内膜 3.9
右卵胞 9.0cy  /3
左卵胞 8.6  /5

FSH  18.1
LH  11.7
E2  53
P  0.73



めっちゃAFCあるやんポーン
ここへきて卵巣ちゃんが本気出してきました。
ラストスパートでしょうか?


O先生「卵胞の数もたくさん見えていいですね。クロミッド2錠から始めましょう。」

私「注射はいらないですか?」

O「LH高めなんで内服のみで始めて、途中から注射を加える感じになると思います。」


いぇーーーいチョキ
注射ないと気持ち的にも身体的にも(経済的にも)楽なのよねーー。
というのも、クロミッドオンリースタートの成績が悪くないのと、年のせいか注射鬼接種してもそんなに卵胞育たないというか...おばけ


というわけで、今回も低刺激となりました。


出だし好調ですが、今まで出だし良かったのに結果大コケしたことあるので、まだ素直に全開で喜べませんがアセアセ



とりあえずは、沖ドキでいう朝一チャンスモードひいてからのBモードって感じ!?次回上手くはまれば連チャンだぜぃハイビスカス
(昔はバジリスクで例えてたな。。)


あ、そいえば、この間中段🍒ひきました。初めて??かもでめっちゃ興奮しました☾

  

旦那が、ネジるネジると煩いw



次回通院は9/2です。
9月は殆ど鹿児島には居れないので、沖ドキからも一時引退に追い込まれました。9月は仕事がんばるどてへぺろ