本日、無事穿刺してきました


昨日夜遅くに旦那がこっちに来てくれたので、今日のランチはコメダで軽く食べて(←またかよw)、旦那タクシーで予定(14:15)より約45分早く病院入りしました。


先にまず2万の一時金お支払いして、しばらくしたらなぜか早く呼ばれ、オペ室隣の部屋にてお着替え。

オペ室内から「穿刺の人来てるーー?」って声聞こえた。あ、これ私のことねって思ったwグラサンいまーす!みたいな。


看護師さんよりインテバン座薬のお話あり。自分で入れれますか?と聞かれたので、大丈夫です〜と答える。

14:30になったら座薬入れて下さいと言われたので、ベッド上待つことに。ご親切に入れやすいようにゼリーもくれたけど、今までそのままで入れてたからゼリー使わず。


しかし、なぜか今日は私のおケツのアナがキュッとしてて入りが悪かった滝汗ので、ゼリー使えばよかったと後悔。うつむきになって座薬出てこないようにしてたら、座薬で刺激があったのか、アレをもよおすではありませんか!!


え、ちょいまち。
今もよおしちゃダメだしw滝汗
ってか、いつもベンピーなのに、こんな時に限ってやめてくれよ


内心そわそわしてると先生登場。

先生「ごめん!予定押してて15時くらいになっちゃう!あと、ボルザポは25mgしかなかったから、インテバン50mgに変えさせてもらった時間のことあるから、今HMGだけ打っておくね!」

私「わかりました、大丈夫です」

というわけで、看護師さんにHMG打ってもらって、その後うつむきで待ってたらそのまま仮眠しちゃってましたニヤニヤ



15:16 遂に呼ばれ、オペ室へ。
いつもなんだけど、オペ台にくると急にビビリだす私タラー


ちゃっちゃか準備され、まずエコー。

あ、腹水なくなってるーー。

右卵巣は•••昨日と卵胞の大きさあまり変わらないようにも見えるえーん

左卵巣は•••あら?少しシストふにゃってしてます他の卵胞は見えず•••


消毒(これ地味に痛いからヤダ)をして、
先生「じゃあ、いくね?」

私「はい(モニター凝視)」

プスッ(←刺さった)

先生「大丈夫?」

私「あぁ•••、あれ?あまり痛くないです!!」←けっこー平気だったわ

エコーでしぼんでいくシストを凝視。

先生「うん、抜けてくね。ぷうさん見る?」

私「あ、思ったより液が黄色いですね(もっと透明かと思ってた)。なんか抜かれてる感覚ありますw」

以上、
無事シストなくなりました!!!

最後に左卵巣確認。なんか丸いもの見えた!って思ったけど、それは血管かなーってタラーがくーー


15:30 終了、しばしベッド上。
16:00の電車で仕事戻りたい旨伝えたら、10分したら帰っていいと言われたので、10分間の安静。

やはり下腹鈍痛あるけど、ひょこひょこ歩いて駅まで行き、なんとか仕事へリターン。とてもじゃないが走れないアセアセ

ギリ戻って(正確には5分遅れ)すぐ仕事再開、
で、
今仕事終わった〜•••


今日1日、濃すぎやしないか!?



そいや、下腹もだんだん鈍痛もなくなってきましたうずまきあ、術後に詰めたガーゼ抜かないとね!!!



とりあえず、今やれることはできてるかな??

明日もダッシュで診察行きます。

なんとか治療継続できますようにお願いお願いお願い



本日のお会計:
17890円