4月になりましたね音譜

昨日今日は天気も良くて春らしい陽気でウキウキしますニコニコ


今まで娘の1ヶ月ごとの成長記録を書いていたけど、

ひとつの記事にまとめるほどの成長はもうないのであせる

ひとつの記事にまとめてアップするのはやめまーす(笑)



娘は、こどもちゃれんじの、トイトレのエデュトイに触発されて

先月末から、まだ4回ほどですが、

トイレでうんちができるようになりました合格


娘もうれしそうですにひひ

しまじろう様々だなーーードキドキ


一時期、こどもちゃれんじ辞めようかなって思ってたけど、

辞めなくてよかった!


おしっこもうんちも、まだ毎回トイレでできるわけではなく、

気が向いたときにしかトイレに行きませんが、

娘のペースでゆっくりトイレに慣れていけばいいかなって思いますハート



お腹の赤ちゃんのことも気にかけてくれていて、

「あかちゃん、いつでてくるの?」「あかちゃん、ねんねしてる?」とか

言ってくれるので、うれしいです。

お腹の赤ちゃんに対しての嫉妬は、いまのところないみたい。




ただ、今一番の悩みは・・・


お友達と上手に遊べなくなってしまったこと!


遊具で遊んでいても、ほかのお友達が来ると遊ぶのやめてしまったり・・・

お友達が「て、つなごードキドキ」って来てくれても全力で拒否したり・・・

少しでもおもちゃの取り合いになると、すぐ大泣きしたり・・・



以前は、自分からお友達と手をつないだりしてたし、

こんなに遊ぶの下手じゃなかったんだけどな。。。


こういう面で、赤ちゃん返りとか私に甘えてるとか出てるのかな。


一時的なものだったらいいんだけど。

幼稚園行ったときにこんな状態だったら困るなって思ってます。



相変わらず、「あーちゃーんラブラブ」って、私にベッタリなのはうれしいけどにひひ



では今日はこのへんでパー



私の花粉対策用のメガネをかけている娘↓
☆★A NEW DAY★☆