今日は記念すべき日になりました
 
ゆいさん、なんと
初めて、トイレですることが出来ました
 
 
が出るときは、おむつ押さえて、
「そろそろ出ますよ」的な合図はたまにしてくれていたんだけど、
わたし自身、は、
なかなか面倒に感じてしまっていたし、
寒い時期にやるとかわいそうかなぁとも思ったりで、
おまるに座らせて、イメトレみたいな感じでしかさせてなかったんだけど
 
 
今日お昼ご飯のとき、椅子に座らせていたら
どうも立ち上がりたそうな素ぶりをしきりにしていて、
さらにはおむつを気にし始めたので、
まさか…と思い、おむつをのぞいてみると
 
 
うんちが出かかっていた
 
 
ので、いそいで補助便座をセットして
トイレに連れて行き、座らせてみた
 
嫌がらずに座ってくれて、しばらく、トイレにたくさん置いてある動物の置物をさわりながら楽しんでいたよ
 
 
突然、「う~ん」と頑張り始め、
少し待ってると、「ちゃぽん」と音がっ
 
 
で、で、で、でたぁぁぁ
 
 
心なしか、ゆいもスッキリ&うれしそうだった
 
 
初めての挑戦で成功したから、ただのまぐれだったかもしれないけど
でも、それでも、ものすごーくうれしくて
 
 
もしかしたら…
これまでの成長で、一番喜んだかも
ほんとうれしかったし、なぜか感動してしまった
 
 
ゆいと一緒に、バイバーイと言いながら、流しました
 
 
ゆいは、初めて立ち入ったトイレが気に入ったらしく、何度も入ろうとする
いいやら悪いやら
 
 
秋を迎える頃には、トイトレ完了できたらうれしいなぁ
 
 
うれしくて、必要以上に詳しく書いてしまったので…
なんだか汚い話でごめんなさいでした