最近、毎週末、わたしの実家に来てます
夕ご飯を食べさせてもらったり、泊まったり。
今日はお泊まり
 
ほんと、実家に甘えっぱなし
ありがたいです。
でも、これって、
だんなさんがわたしの実家を好きでいてくれるから、
できることだね
こちらも、ありがたい
 
 
明日は、じぃじばぁばも一緒に、
日本三大だるま市のひとつである、
毘沙門天大祭に行くよ
 
 
 
今日は、ゆいが
ミカンの皮をむいて、
ひとつずつ「あ~ん!」と言いながら
食べさせてくれたり
 
 
イチゴのへたを取って、食べさせてくれたり
 
 
普段わたしたちがゆいにやってることを
ほんとによーく見てるんだなぁ、とあらためて実感
 
 
小さい手で一生懸命、皮をむいてたり
へたを取る姿がなんともいえずかわいい
 
 
でも、まだ飲み込んでないのに、
どんどん口に突っ込んでくるので、
なかなか苦しかったりもする
 
 
 
そして、最近の口癖は、
「うんまい!」「うめぇ!」「お~、すごぉ~い!」
 
 
意味をわかって言ってるのか分からないけど、
言うタイミングは合ってるから、
意味わかってるのかなー?
 
 
 
欲を言えば、女の子なので、
「おいしい」と言ってほしいな
 
 
 
それからそれから…
イヤイヤが増えて、
何するにも、まず、
「いやっ!」て言うから困る~
はみがきなんて、嫌がる嫌がる
これからどんどんイヤイヤがエスカレートすると思うと
おそろしい
 
 
良くも悪くも、日々成長だね。
 
 
実家にいると、時間に余裕ができるので
Blogアップしてみたけど、
まとまりのない記事になっちゃったな