ダーリンです!
相方トトロが当別にパン買いに行きたいと言い出した。
凄く美味しくて有名らしい。
当別駅前で昼飯でも食べようとウロチョロしてみる。
みっけた!
変わった店屋さん ”カフェ&惣菜も売ってる”店名も「おかん」という俺のストライクゾーン。
店内に入ると惣菜コーナー
「今日は日曜なので惣菜は少なくてごめんねー。」と愛想のいいおばちゃんに
店内で食べれるか聞くとOKとのこと。
平日は近所の会社員が沢山買いにくるみたいです。
大きいワンプレート皿には、生姜焼き、刺身、きんぴら、サラダと結構な量
おかんの作る味付けってなんでか旨いもんで、ご飯も進みます。
惣菜コーナーで買った品
厚焼きたまご、ザンギ 、長芋ロール、肉巻 、豆腐とすり身のふわふわ揚げ、串カツミニ
食べやすいように切ってくれました。
昔、俺のおかんが弁当に入れてくれたような品でどれも良い味だしてます。
おかんです!
うちのおかんに比べるとかなり上品ですが・・
気さくに色々話もしてくれて、この味求めて近所の会社員が平均300円台の
オカズを買って行くみたいです。
毎日、色々な惣菜を作って飽きないようにしてるんでしょうね。
目的のパン屋さんは冬季休みでした・・・
トトロが行きたいという店はいつもやっていない。
でも、そんな時に限って美味しい店を発見する確率は高くなります。
数量限定おかんランチ 680円
厚焼きたまご 1切れ20円
ザンギ 100g100円
長芋ロール 80円
肉巻 80円
豆腐とすり身のふわふわ揚げ 70円
串カツミニ 40円
ごはん&お味噌汁セット 150円
手造惣菜の店 おかんさんに感謝
☆手造惣菜の店 おかん
北海道石狩郡当別町園生55-94
0133-23-1928