うまけりゃいいっしょ♪~北海道~ ←参加中です♪


ダーリンです!


いきなり本文に入りますが・・・・・


寿司食いにきました!


今日は相方トトロの運転なので、ビールを飲みながら食べれると喜んでやって来ましたが・・・


写真は1人前です!(16個)1個おまけ

うまけりゃいいっしょ♪~北海道~-かねとも寿司



                         

乗り切らない巻物と卵が5個!

うまけりゃいいっしょ♪~北海道~-かねとも寿司


これで、税込2000円!!



噂では聞いてたけど凄い量です。


場所は厚田漁港のすぐ近く「かねとも寿司」さん。

うまけりゃいいっしょ♪~北海道~-かねとも寿司


地元の人や、噂を聞いてきた人でこの時期でも満員になるみたいです。

うまけりゃいいっしょ♪~北海道~-かねとも寿司


大将は話好きみたいで、「本見てきたの?これに載ってるよ」と1冊の本を渡してくれました。

この「HO」という本は結構買ってるんだけど、この号は買ってなかったなー。


うまけりゃいいっしょ♪~北海道~-かねとも寿司

写真のアップですが、でかいので半分づつにしてみました。


タコは生で、まだグニョグニョと動いてる新鮮さ。

毎日、札幌まで仕入れに行ったり地元の食材を使うので新鮮さはピカイチです。
うまけりゃいいっしょ♪~北海道~-かねとも寿司


大好きなウニも2個入っており(サービス)、これはトトロの大好物ということで、イクラと交換。
うまけりゃいいっしょ♪~北海道~-かねとも寿司
                                               応援してね♪うまけりゃいいっしょ♪~北海道~


この店はサービスとかがいいと聞いてましたが・・・・


これサービスで貰っちゃいました!!

もうビールを頼むのやめました!

うまけりゃいいっしょ♪~北海道~-かねとも寿司
アワビ!アンキモ!穴子!タコ!赤貝!

相方トトロにもこれを付けてくれました。

アワビ動いてます・・・(コリコリ)

タコも動いてます・・・(クネクネ)

穴子も旨すぎます・・・(フワフワ)

大将曰く「普段はこれはサービスしないんだけど今日までだから」とのことでした。


更に、生きたタコを捌いてるのを見てたら、「これ旨いぞ」

       と

又サービスで足貰っちゃった!

うまけりゃいいっしょ♪~北海道~-かねとも寿司

これだけ食って2、000円でした。


しかし・・・相方トトロも同じ最特上を頼んだんですが・・・。


美味しい物は最後に食べるようで、ウニを筆頭に4個ほど大好物が残ってます・・・

「もう食べれない・・・」ペース配分を考えない馬鹿でかなり悲しそうな顔です!

トトロの目の前に大好物が4個・・・俺が食ってやりました!


この店は、仕入れ業者や札幌の寿司屋も食べに来るだけあり、とにかく旨い店で、コースメニューは

この最特上2000円、特上1500円、上寿司1300円の3種類ですがほとんどの人が最特上を注文し

食べきれない人用に容器もあります。

でも、少しシビアに見ればシャリが少しゆるいとい感じるかも。

でも値段とネタの新鮮さとボリュームで完璧にカバーされてます。


食べれる自信のない人は最初に好きな物から食べて下さい!



うまけりゃいいっしょ♪~北海道~ ”ポチッ”と応援。ありがとっ♪



最特上寿司 2000円


かねとも寿司さんに感謝クラッカー


☆かねとも寿司

 北海道石狩市厚田区厚田35-2

 0133-78-2055