散髪屋さんでヘアカット | こっそり、自分応援日記

こっそり、自分応援日記

◆2015年11月 遠距離恋愛を経て結婚
◆転勤族の夫と二人暮らし@横浜
◆2017年8月 第一子男の子出産
◆名古屋に転勤
◆2020年7月 第二子女の子出産

昨日の噛みつき事件ですが…今日もやられました笑い泣き

 

なんで~~

本当に授乳が怖くなってきた。

 

ニヤニヤしながら噛んで離さないから無理やりこじ開けて、目を見て「噛んだら痛いんだよ、やめてって言ったらやめて!」と真剣に叱ったら、息子なりに気まずかったのか何やら「おかーさんが~○×△※」と言い訳のようにごにょごにょとしゃべってました。

 

今日は外で遊ぼうと連れだしたのに、抱っこ抱っこで結局あまり歩かず

ベビーカーも抱っこ紐もなしで出たからスーパーからの帰りは腕が限界寸前だしガーン

 

疲れた…

明日は一時保育お願いしてるから、もちろん引っ越しの荷詰めがメインだけど一人時間ができるのが嬉しい笑い泣き

 

 

 

 

話は変わって、先週の日曜日は久しぶりにららぽーとに行ってきましたむらさき音符

 

夫のサングラスを見るのが目的だったんですが、私も夏に向けて欲しくなってしまったサングラス

他にもリュックや部屋におけるアウトドアチェアなどなど欲しいものがたくさん…

 

SHIPSでヘインズのパックTシャツとカシオの腕時計を購入!

どちらも夫と共用する予定なので家計から出しましたひらめき電球

引っ越しを機に財布のひもが緩みそうなので気を付けなければあせる

 

 

 

で、ちょうど行きたいと思ってたのでこの機会に息子のヘアカットもしてきました音譜

 

 

はじめての散髪屋さん!1000円カットねー

髪の毛の量がまだまだ少ないし美容院行くほどでもないかな~と。笑

 

こんな感じで私の膝に座らせて、ケープかけて切ってもらいましたハサミ

 

何でもいいので動画ありますか?って言われて見せてたら、本当あっけないほど泣きも騒ぎもせずに無事終わりました。

さすがららぽーとの中だけあって子ども慣れしてるキラキラ

 

えりあしと耳周りはバリカンも使ってサッパリ短くしてもらえたのでプロに頼ってよかったです!

 

 

Before

 

 

After

 

 

わかりにくいけどかなりスッキリキラキラ

トレードマークのシャキーン前髪も少し短くしてもらいました!笑

 

 

順番待ち中に夫が「あ~~○○、髪切るんかぁ~ドキドキするなぁ~汗とやけに緊張してて

過保護か!ってツッコミたくなったけど、気持ちはわかるよー目

 

一丁前に散髪屋さんで切ってもらう姿を見て成長したなぁと嬉しくもあり寂しくもあり。

最近よくしゃべったりこんなこともできるの!?ってことが増えてきて、ワガママだけど急いで大きくならないで~と思ってしまう親心でしたぐすん