出張中に土日連休なんて まずありません。


それって商談や打ち合わせでの出張でも同じだと思います。

どちらかまたは1.5日は仕事になるって感じですかね。


ただ、長期出張していると 担当している仕事が 基本的にそれ1つになります。

(他の業務兼任無理やもんショック!


だから、お休みができて体力があると、「遠足行こうビックリマーク」となります。


大人なので、疲れを取りたいときは無理しませんよんチョキ


ふと誰かが言いだした「メジャーリーグの野球が見て見たい野球


それに皆で大反応!!


一番近いメジャー球団はアトランタ・ブレーブス。

アトランタまでは車で4時間の距離(385kmくらい)

アメリカなら 余裕で行っちゃう距離です(マイアミ→オーランド間もそんな感じ)


たまたま次の日曜日にデーゲームがあったので、日帰りしよう、ってことだったんですけど、土日連休になったので 泊りで行っちゃえ!ってことになりましたニコニコ


土曜日はナイターなので、朝10時くらいにゆっくり出発してちょうど良い感じ。


*ちなみに、ナッシュビルからアトランタまで行くと時差が1時間時計あるので、実際の所要時間4時間なんですけど 時間的には5時間かかる計算となります。



前日 慌てて取ったチケットは、「せっかくだから 買える中での一番良い席で」ということでバックネット裏ゲットチョキ

税金入れても@$100くらい。

ちなみに、ヤンキーズWSMVP松井戦とかは もちっとチケット高いです(イングランドのプレミアリーグも対戦チームによって値段違ってました。)
くみぽん's ひとりごと

チケットは各球団の公式サイトから予約できますよ。

クレジットカードの登録住所が海外だと別途手数料取られる可能性があります。

(ブレーブス サイトではそうでした)


どの席で見ても、日本の球場よりも試合がよく見えるはずですチョキ


途中で遭遇した交通事故現場。
くみぽん's ひとりごと


大きなトラックが横転ビックリマーク目

直線だったので、車線変更の際に振れ過ぎたはてなマーク
くみぽん's ひとりごと



途中で食べたランチ。

チェーン店じゃないお店を探したんですけど、Cracker Barrelというチェーン店で妥協。

一応 私たちは初めて入ったので新鮮でした。
くみぽん's ひとりごと


もうじきダウンタウンって辺りから ナビに働いてもらいましたべーっだ!
くみぽん's ひとりごと


球場から車で12、13分のところに宿を取りました。

大人6名(うち女子1名おとめ座)なので、2ベッドルームスイート(ベッドルーム、バスルームが2つずつ、リビングルーム、キッチン付き)を取りました。

一人頭 $50くらい。普通のお部屋だと大人はMax. 4名しか泊れないのでね。


牛がいるような田舎から出てきた私たちにとって、アトランタは大都会!!

あれ?私は 大都会 東京都に住んでるはずなんだけどなシラー
くみぽん's ひとりごと

球場周辺は 治安が良くありません(路上生活者いました)。

また、試合開始前後はとても渋滞するので、タクシーを利用して正解でした。

続く。