2週間ほどアメリカに行っておりました。

そして、昨晩遅くに帰国し、2週間ほど日本です。


私の本拠地はどこなんだ???

って感じです・・・シラー


曇り空のスカイツリーを眺めながら空港に向かい、往路は成田→アトランタのデルタ航空。
くみぽん's ひとりごと

デトロイト線はエコノミー席には個人画面が(今時)ありませんが、アトランタ線はありました合格


し・か・も めっちゃ映画のセレクションが多いビックリマーク

た・だ・し、めっちゃ選びづらい(アルファベット順だとAからしか探せなくって、逆流はできまへんえっ)。


まぁ でも ようやく サッチャーさんの映画が見られたので良し、としましょう。

往路見た映画は この3本:


The Iron Lady (マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙)

Young Adult (ヤング≒アダルト)

The Hangover (ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い)


1回目のご飯(ハンバーグみたいなの)
くみぽん's ひとりごと

途中のスナックはあったかなぁ?(記憶になし)


2回目のご飯(焼きそば)
くみぽん's ひとりごと

日本で作られたご飯なだけあって、食べられるものでした。



帰国便の方ですが、、、、日本の台風の影響で1日前から既に遅延が判明しておりやした。


多分、日本→アメリカまでの機材が到着しないから、自動的にアメリカ発便も遅れるって具合で。

(キャンセルになってれば 別の機材が飛んだのかなぁ?)

空港でアナウンスが流れ、カウンターに行くと$6のミールバウチャーと今後のデルタ便予約時に$100バックされるとかいうクーポンをいただきました。

機内で出す予定だったサンドイッチみたいなのをゲートで配布ってのを昔 見たことあるんですが、どこででも食べて良い、と言われ 逆にラッキー(だって、機内食マズイもん)。


で、アメ人同僚からデトロイト空港なら National Coney Islandで食べろ、と言われていたので、そちらへGODASH!

くみぽん's ひとりごと

基本のセットを頼んでみました。

お味は、、、っていうより 食べにくいショック!。。。。そして、野球場で食べたホットドッグの方が美味しかったです。

それに、ポテトが随分油っぽかったので、、、試してみたけどリピートはなしですねべーっだ!


デルタの乗り継ぎだけかもしれないんですけど(確かシカゴのユナイテッド乗り継ぎのときはなかった)、ゲートのところにUSBとコンセントが入る電源ステーションが何か所もあるんですよ。
くみぽん's ひとりごと

これ便利です!!

ぜひ、他の空港(エアライン?)も取り入れてほしいな。


ワタクシ 最近は本も音楽もスマホ1個で済ませているので、携帯充電器は常備していても それは最終手段にしたい。

なので、こういうサービスは大歓迎合格
特に出発が4時間半も遅れましたからね・・・・


ラウンジに入れない私は、ショッピングしたり(TUMIリュック買っちゃったべーっだ!)、読書したり、と時間潰しとりやした。

これだけ飛行機乗っても、マイレージカードのステータスなんて全然上がらないのですよ。。。

だって、安いチケットなんだもーんしょぼん


出発ゲート周辺は混んでいましたが、水や炭酸、スナックを無料配布してました。

機内の非常食用にスナックをゲットチョキ



4時間半遅れて出発したからか機内はガラガラグッド!

(成田からアジア各地に乗り継ぐ人 多いですからね)


1回目のご飯(サラダとパンは完食にひひ
くみぽん's ひとりごと


途中のスナックは サンドイッチは中身も確認せず、バナナバナナとクッキーをいただきました。


2回目のご飯。

前回の2回目のご飯でノーチョイスで出された炒飯がめちゃくちゃまずくて、今回も炒飯が選択肢にあったのでそれではないオムレツを選択。
くみぽん's ひとりごと

ポテトを1口食べて断念。その激マズ炒飯と同じような味がポテトについてるメラメラ

ハーブなんだろうけど、とてもマズイむっ

よって、フルーツとパンを完食。



個人用画面がないので、大きな(?)画面で見た映画はこれ(他3本くらいは見たことがあったので):


Journey 2: The Mysterious Island (センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島)


まぁ 面白かったですよ。



成田到着は3時間半遅れ。

夜なので入国審査も空いていたのに、預け荷物受取場に着いたら既に荷物が回ってる。

日本は速いねーー。


電車もすんなり乗れたのに、帰宅は11時でした。。。。星空



滞在中の遠足のことは また書きますね。