今滞在しているホテルにコンロ、電子レンジ、冷蔵庫がついてます。

それで こんな物を作っております。

日本から持参した万能だしでレンジで切り干し大根。切り干し大根も持参しました。
マッシュルームのソテー。
昆布茶、梅干しジャコふりかけで味付けたサラダ。
photo:01



チーズはハラペーニョ入りでおつまみにGOOD。チップスは大好きなhint of lime味。Doritosで出してたんだけど、どこを探しても売っておらず(UKにはあったのよね)、Tostitosブランドで発見しました。味は一緒ニコニコ


昨晩、部屋に戻ったら、お料理名人アサヒさんのブログでブレイズドセロリが紹介されていて、コンロでもできるということで早速チャレンジDASH!

冷蔵庫に入ってたセロリ1袋使いました。多分日本の1袋の倍くらいはてなマーク
photo:03



味付けは、これ
photo:04


と、塩コショウ、バター代わりのサラダ油少々、お醤油少々って感じです。

少し火にかけ過ぎて歯ごたえが残念になりましたが味は合格

フキみたいでしょーはてなマーク

photo:05



この前のマッシュルームソテーにハラペーニョ入りチーズを散らしてチンしてみたら、大変美味しいリメイクになりましたグッド!

ナゲットもチンするだけの簡単ご飯。


それでもね、、
この辺にあるなんちゃってジャパニーズ(日本人ではないアジアン経営の日本食レストラン、もちろん普通にお肉食べるより高くつきますショック!)で出されるマズイお刺身やお酢の入っていないお寿司叫びよりずっと美味しいと思うわぁーニコニコ

内陸なので、お魚に期待はしてませんが、解凍しきれてなくてシャリって食感で味がしないようなお刺身やお寿司はイヤだなぁえっ

特に先週、とても美味しいお刺身を日本で食べただけにねにひひ
photo:06





iPhoneからの投稿