以前 訪れたアメリカ南部のご飯は美味しくなかったので、今回も全く期待していませんでした。




が、、、、予想外に結構イケましたのですよニコニコ




特にお肉が美味しかったのですが、撮った写真を日付順に並べてみると しょっぱながアジアンでしたにひひ




1韓国系のコリアン・ジャパニーズレストラン。


(日本食は韓国系か中国系の経営が多いです。そして、お寿司のご飯にはお酢が入ってませんショック!


結構おいしかったのですが、、、、取り皿が紙皿だったのには ドン引き~ガーン




運転手だったので飲み物はアイスティーでした

くみぽん's ひとりごと








2こちらは地ビールビール


Jim 'N Nick's Bar-B-Q
というお店


できるだけ地元のビールを飲むようにしてます。


あ、そうそう。どのお店でもお水を一緒に出してくれるのよね。


お酒の売上減るんじゃないのかなぁはてなマーク

くみぽん's ひとりごと







重さ1ポンドのリブ。BBQソースぎとぎとじゃなくておいしかったです、、、、が、、、半分も食べられなかったよーーー

くみぽん's ひとりごと





そして、このチェダーチーズ入りのcheesey breadがめっちゃうまっグッド!


お肉残しても これはお持ち帰りしちゃったもん(翌日 皆でおやつに食べました)

くみぽん's ひとりごと









3お次はファミレスの部類になるのかな?


Ruby Tuesday


日曜日で10時過ぎてたんで なかなか開いているレストランがなかったのよね。


こちらはリブアイステーキ。食べきれないっショック!

くみぽん's ひとりごと









4日本にもある Outback Steakhouse


サイドメニューが2品選べます。


基本はシーザーサラダ。


シーザーサラダは絶対アメリカの方が美味しい!!


他の日本人も皆そう言うのよね。日本は なんちゃってシーザー多いよね。。。

くみぽん's ひとりごと









こちらはプライムリブ(8オンス)。


8までは食べられるんだけど、リブアイは10か12オンスなので食べきれないのです。。。


なので、プライムリブを選びがちです。




ポテトはじゃがいもではなく、スイートポテト(アメリカ版 サツマイモと言うべきか、、、あんま ホクホクしてない)

くみぽん's ひとりごと










5次の写真3枚は全米各地にあるHooters
です。


女性も普通に食事に行けますよチョキ




ここはカジュアルにポテトとピクルスピクルスのフライ(写真上)。


これが 何気に とても美味しかったぁ

くみぽん's ひとりごと







このバケツに入っているのはグリルした牡蠣の山目


火が通っているので、殻と比べて実はだいぶ小さかったですよ。


男性陣3人で完食!!

くみぽん's ひとりごと







こちらは バッファローチキンの辛い版。


めっちゃ ジューシーだったけど、すごい量だよねショック!。。。


(チキンの本数は選べます)

くみぽん's ひとりごと






とりあえず、こんな感じでひとまず終了っ