アメリカにやってきましたよ。


暑い~晴れ!!


運転するのにサングラス持ってくるの忘れたショック!

(あまりにもお日様に縁のないヨーロッパ出張が多かったせいで すっかり忘れてしまってたわん)


朝晩の通勤時以外にも運転することがたくさんあればサングラス買わなきゃだわ。


それに 日焼け止めも!


こちらも状況見て買わなくっちゃ。



行きの飛行機は満席ガーン


早めのゴールデンウィーク旅行の方も多いのかなぁ?


水曜日に出発したのですが、予約したのは月曜日。

(出張決まったのは金曜日だったのですが、土日の間に予約が落ちた、と!?


2時間半強早くチェックインカウンターに行ったんですが、、、、「通路席をリクエストされても今日は無理だと思います」と。。。言われてしまいました。


それでも、何とかぎりぎりまでリクエストを続けてもらうようお願いし、いつ呼ばれても良いように ゲートにも早めに行ってました。


だって、12時間も真ん中席だなんて耐えられません。

(耐えてる方はたくさんいるんですけどね・・・)


そうしたら、1回目のアナウンスは外国の人。


2回目のアナウンスで呼ばれ、無事通路席をゲット。

担当してくれた係員はチェックインを担当してくれた方でした。


お名前が ジャイアンツの剛速球投手と同じで 勝手に親近感にひひ

「仕事なんですよねー」と、言ったので憐れんでくれたのかしらん??


搭乗時のパスポートチェック担当の方は その奥様の旧姓。


勝手に澤村拓一くん ありがとうビックリマークって感じでした。